※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の5ヶ月の離乳食について質問があります。離乳食開始のタイミングや必要な食器、便利グッズ、朝食べさせるタイミング、マグの必要性、麦茶の飲ませ方について教えてください。

来月で5ヶ月になる娘の離乳食について

娘が来月で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食開始かな?と思っています😊
今、保育園へ通っているので保育園から食べさせる食品のチェック表をもらっており、それに沿って食べさせていくつもりです。
そこで何点か質問があります💦

①首は座っていますが、まだ寝返りは出来ません💦皆さんはいつ、どんなタイミングで離乳食を開始しましたか?
②食器、スプーンなどのおすすめを教えてください
③離乳食で使える便利グッズを教えてください
④保育園へ行きながら離乳食を開始したママさん、登園する日の朝に食べさせていましたか?
(初めてのものを食べさせる時に夜だと怖いので、朝から午前中にしようと思っているのですが、そのまま登園して保育園でアレルギーが出ても困るのかな…と💦)
⑤マグは必要ですか?必要であれば、おすすめを教えてください
⑥麦茶を飲ませるタイミングはいつなんでしょうか?
(喉が渇いたタイミングが分かりません💦)

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🌷

①首座り、寝返りグルグルの5ヶ月過ぎからバウンサーを一番高い角度にしてあげてました!
②食器はセリアの豆皿、スプーンはコンビの離乳ナビっていうスプーンのセットにしてます!
③ブンブンチョッパー又はブレンダーです!
④うちは帰宅後すぐ(18時頃)あげてます!アレルギーが強く出るものは土曜日の午前中早めの時間に試してます!
⑤リッチェルのコップでマグを買ってストロー練習をして、上手く飲めるようになったらコンビのラクマグ使ってます!
⑥離乳食のときは、食べ始めと一品食べ切った合間、食べ終わりに飲ませてます!
普段はミルクの合間、外出からの帰宅時等に飲ませてます!

長々とすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    何もわからないので、すごく勉強になりました💦

麦茶は最初は哺乳瓶であげていましたか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

最初は哺乳瓶でした!
    ただうちは哺乳瓶から出るのは温かいミルクしか許せないのか、今はストローマグでしか麦茶飲みません💧
    麦茶の味を嫌がる時もあったので、その時は白湯あげてました!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりがちゃんとあるんですね、かわいいですね☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

最初は麦茶が嫌いなだけかと思ってたんですけど、ただのこだわりでした☺️笑
    こんなに小さいのにこだわりあるの面白いですよね😇

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもだんだん寝る時の本人なりのこだわりが出てきました🥲
    成長と思いつつも、汲み取るのが大変で😭

• 6月2日