※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
お仕事

つわりがつらく、午前中は様子を見て午後から出社しましたが、良くならず。午後もお休みをお願いしてもいいでしょうか?

つわりがつらく、午前中は様子を見て午後から出社しますと朝に連絡したのですが、今になってもあまり、良くなっていません。
午後もお休みをお願いしてもいいでしょうか?職場は絶対に無理はしないでと言ってくださっているのですが、月曜日も火曜日もお休みをいただいてしまったので、非常に申し訳ないです。

コメント

おつぼね

いいです!
良い職場なので気兼ねなく甘えましょう。変にやれますとガッツ見せる場面ではない

• だん

だん

ありがとうございます!
    はっきり言ってもらえて、とても嬉しいです!
    午後もお休みをさせてほしい旨、連絡しようと思います。

• 5月31日
ままり

つらいなら休んだ方が良いです😭

よっぽど無理なら病院で診断書とか書いてもらってまとめて休みもらった方が毎回休みの連絡で気を遣わなくて良いですよ🥺

つわり辛いですよね。ゆっくり休んでくださいね!

• だん

だん

ありがとうございます!
    そうですよね、もうすぐ検診の日なので、先生に相談してみようと思います。
    優しいお言葉、ありがとうございます!
    会社に、午後もお休みをさせてほしい旨、連絡しようと思います。

• 5月31日