※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

幼稚園に通う娘が泣かずに楽しく通っていることに驚きと安心を感じています。自身の体調不良や妊娠中の影響を心配し、家でのサポートが足りているか不安です。

幼稚園に年少で入園されて、最初から泣かなかったお子さんはその後も楽しく幼稚園に通っていますか?🥺

3、4月と私のつわりがひどく動けず、5月に引越しをしたことから、最近娘が幼稚園に通い始めました🏃‍♀️

今まで祖父母にもほぼ預けたことがなく、昨年のプレや習い事も母子同伴で、ほぼ私とべったりの3年半を過ごしました。
なので最初は泣くかなあと思っていたのですが、初日から普通に行って楽しかった!と帰ってくるので拍子抜けやら安心やら私の方が寂しい気持ちです😭

人の気持ちに敏感なタイプなので、もしかしたら私が妊娠中なこともあり、無理をしてしまっているんじゃないかと思ってしまいます。。

まだ私の体調も安定しないなか、うまくガス抜きさせてあげられているかもわからず…お家で甘えさせてあげてお話を聞いてあげるだけでよいのでしょうか😭😭
反動で体調を崩したり、辛くなったりしないか心配しています。

コメント

ゆい(27)

行きたくなーいと言う日はありますが泣いて嫌がるとかはないですね!連れていけば笑顔で帰ってきますし😆

• あこ

あこ

幼稚園がきっと楽しいんですね☺️✨
    うちもそんな感じだったら嬉しいです!
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 5月31日
はじめてのママリ

最初から泣かず、今日まで嫌がったことないです!私の都合で時々預かり保育を利用しますが、毎日預りがいい、もっと遊びたいと言われるほど幼稚園が大好きです😂
先生も大好きすぎて、時々私に「ねーねー先生〜」って言い間違えます(笑)

• あこ

あこ

可愛いいい間違いですね😭💓
    そんなに幼稚園が大好きになってもらえると親としても安心ですよね✨

• 5月31日
あおちゃん

うちの子も年少の最初皆が泣いている中楽しそうに通っていました!
敏感な子で大きな音がすると耳を塞いだりする子です!
しかし冬休み終わりから行き渋りがひどくて泣くようになりました💦
今はつわりで送迎出来ず休ませていますが行き渋りが続いています😢
最初我慢していた反動が来たのかなと思っています😵

• あこ

あこ

冬休み明けからだとママさんも大変ですね😭
    うちも反動が来そうでちょっと不安です🥺
    つわりでお辛い中教えてくださりありがとうございます✨
    お大事にされてくださいね🌷

• 5月31日
まーみー

そういうタイプは最初は気持ちが追いついてない子が多いそうです。
知人ですが、ちょうど先々日その話をしてて、通い始めて1ヶ月後から約1年行き渋りが続いたらしいです🥺

はじめてのママリ🔰

満3で入れて半年ほど経ちますが、ずっと楽しく通ってます!!✨泣いたことも、行き渋ったこともないです!

本人は慎重派で友達付き合いも苦手で、1人を好むタイプかつ大人しくおっとりした感じなので、絶対幼稚園嫌だ!ってなると思ったんですが、毎日「明日も楽しみ〜🥰」って言いながら寝るくらいには幼稚園が好きです!!

• あこ

あこ

うちの子もまさにそんな感じのタイプで、通い始めるまで幼稚園行かないよ〜と言っていたので拍子抜けで😂
    寝る前に思い出すくらい幼稚園が楽しいなんて素敵ですね🥰

• 5月31日