※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お茶を常温で保育園で提供するのは普通ですか?子供の保育園で麦茶を常温で出しているけど大丈夫でしょうか?気になります。

この時期にお茶を常温って普通ですか?
子供の保育園が、園で作っている麦茶をやかんに入れて
常温で室内に置いてるみたいなのですが大丈夫なのでしょうか?
朝も夕方も出してあります。
少し気になったのですが、普通ですか?

コメント

きーまま

働いてた園もそうでした!
うちの園はほうじ茶でしたが。

• ママリ

ママリ

普通なのですね!お茶を作らないのでわかりませんでした😭ありがとうございます✨

• 5月31日
ゆ

気になりますね😱
しかも麦茶が一番菌が増えやすいってテレビで見たことあります😱

• ママリ

ママリ

増えやすいんですか💦お茶作らないのでどうなんだろうと思ってて💦ありがとうございます✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

我が家も基本常温です!お腹壊した事ないです😳蒸し暑い家の中に放置はしないですが冷房付いてる部屋の中だとそのままですよ💖
わたしも保育園で勤めてますがウチの園も常温ですね❣️とは言っても園自体に冷房はついてます😊

• ママリ

ママリ

基本常温なのですね!
    園では冷房付いているだろうし高温じゃないので大丈夫なのかもですね✨ありがとうございます✨

• 5月31日
ままり

やかんなら直接口をつけてないですし、煮沸してると思うので、常温でも気にならないです🤔
うちの子の園も朝そのまま置いてありました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お茶作らないので知りませんでした💦ありがとうございます✨

• 5月31日
リゼ

保育園で働いてました😊保育園では、朝作った熱々のお茶を冷ましがてら常温で置いていて、一日で飲み切る、余ったら冷蔵庫で保管して次の日とかに保育時間で飲んだりしてました!子どもには朝イチで作った常温のお茶を飲ませていました。基本的に冷たいお茶を飲すのはあまり体によくないので。

• ママリ

ママリ

確かに、キンキンのお茶よりいいですよね!お茶作らないのでどうなんだろうと思ってて💦ありがとうございます✨

• 5月31日