※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で風邪を繰り返し、アドバイスを求めています。風邪予防には睡眠と食事が大切です。

最近また保育園ですぐ風邪もらってきて
発熱して園行けないことばかりです

先輩ママさんアドバイスとかないですか😭

やっぱり風邪にかからないためには
睡眠しっかりとるのと食事ですかね?

アドバイスお願いします。。

(去年10月から通い始めて冬はずっと風邪。暖かくなって一度落ち着いてしばらくは通えたけどまた今月はほぼ園にいけませんでした)

コメント

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

食事、睡眠、あとは気候に合わせてこまめに長袖半袖を替えて体温調整(難しいけど…)👚
土日は遠出を控え、自宅とその周辺でお茶を濁してます(0歳児がいるのでお出かけが辛いのもあります笑)
それと、うちは園から帰宅したらなるべく早くお風呂に入れるようにしています。足裏とかに菌やウイルスが付着してそうなので…。
それでもかかる時はかかります😭今RSが絶賛流行中で、下の子も先週1週間お休みしました…。

  • まま

    まま

    うちは今月アデノウイルス
    今は鼻風邪昨日熱出て園にいけず

    やはり土日も子供と色々遊びたいし
    そこの我慢は難しそうだから
    帰宅してすぐのお風呂ですかね...😇😇

    • 5月31日