※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mutsuuuuun
産婦人科・小児科

男の子が1週間下痢で、症状が悪化。冷えが原因かも。病院受診を検討中。自然治癒する可能性はある?薬が必要かどうか考え中。

来週で1歳になる男の子を育てています👶

先週から下痢になっていて、そろそろ1週間になります。
本人は熱は無く、元気もあり、食欲も変わりません。

突然下痢が始まり、昨日少し量が減って状態が改善されたのですが、今朝また悪化してオムツから漏れるほどでした😓
水分が多く出ていたのが減ってきていました。
離乳食は消化されずに出てきます。

原因は布団をはいで寝ているので、お腹が冷えてしまったのかなと思っています😣

来週病院を受診しようか考えています。
赤ちゃんの下痢は長引くと聞きますが、自然に治ることはありますか?病院で薬を貰った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度病院で診てもらった方がいいかもしれません💧
うちの子もロタウィルスになった時は下痢が続き脱水症状になりました😭
点滴と薬を処方してもらい無事に治りました!

• mutsuuuuun

mutsuuuuun

やはり病院で診てもらった方が安心ですよね😣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

下痢が続くと脱水やオムツかぶれなど心配なのですぐ行った方がいいと思いますよ。
子供は汗かきなので脱水になりやすいですし、酷くない程度ならお薬を飲んで、徐々に良くなると思います。
わたしは、ちょっとした下痢のときのために、ゼロ歳~幼児位でも飲める整腸剤、市販薬も常備してますが、続くようなら病院のがいいと思います💦

mutsuuuuun

少しオムツかぶれになっています😓
    お薬もらった方がいいですよね。

病院で診てもらおうと思います😣

• 5月31日

自然になおることはありますが体質的に緩い場合もあります薬は医者に任せるのが一番です。出すとき痛みがないか心配ですよね。おむつは何を使っていますか?

mutsuuuuun

オムツはパンパースです!

心配なので病院行ってきました。
    ウイルス性胃腸炎が流行ってるからそれかなと言われました😓

• 5月31日

退会ユーザー

下痢の子供はムーニーがいいみたいですよゆるうんちポケットがあって漏れにくいみたいです

• 5月31日