※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で下の子が泣かれている場面を見て悲しくなりました。同じ経験の方いますか?

幼稚園に下の子も満3クラスで4月から
通ってますがまだまだ2歳児で言葉も
通じない中、、今日幼稚園に送り
帰り下の子の教室をそっと覗いたら
仲良ししていたと思っていた子に泣かされている場面を
見てしまいすごく悲しくなりました😭😭
それまでに何があったのかわからないですし
我が子が先に何かしたのかもしれないですが
その場面をたまたま見てしまったのがショックで、、
同じような経験ある方いますか?🥹

コメント

mm

うちの子は3歳児クラスに満3歳児として入ったので(当時3歳0ヶ月:2歳児)学年的にはお兄ちゃんお姉ちゃんと過ごしていたので、ガキ扱いと言いますか💦仲間外しみたいなのされてショック受けてたことはありました。

まだ小さいと何も躊躇なく興味のあるとこに行きますよね、お兄ちゃんお姉ちゃんたちになると仲のいいグループができ始めるので輪に入って欲しくなくて言ってるんだろうなと。

でもそれも集団生活ならではと言いますか、たくましく成長してくれたらいいなと感じます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も満3歳児クラスで2歳11ヶ月入園だったので
    全く心配はなかったんですが
    下の子はちょっとまだやっぱり周りに比べると
    赤ちゃん感もあって心配で🥹💦

    勿論普段楽しくいってたので
    幼稚園いくって言っていたのでそこまで
    心配はなかったんですが
    帰り際にその光景をみてしまったので
    なんとも言えない感情になってしまいました😭😭

    • 5月31日