※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuhchan
ココロ・悩み

占いや鑑定を信じるか聞きたいです。友達が当たっていると言っている占い師について悩んでいます。友達に性格や悪いところを教えられ、自分も怖くなりました。

皆さん占いや鑑定を信じますか?
信じる人信じない人の理由聞かせて欲しいです

私は占いや鑑定を信じてなかったんですが
ここ最近まま友達が占いや鑑定をしていて
当たってるとか結構聞くので
ほんまなのか?ってなってきています

○○←ここの占いめっちゃ当たるでとか【占い師と友達は知り合い⠀】
進められてるんですが
まだまだ乗り気にはならなくて
その占い師の人、人の性格とか悪いところまでわかるらしくて、それを友達に言ったりして
関わる時気をつけた方が良いとか言うんですよね、
なんか、それって言ってもいいん?ってなるし
私の性格も見透かされてるみたいで怖くなりました、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人だけ占い師で信じてる人がいます!
たまに占ってもらうんですが、現状とかいつも言い当てられるし、名前でその人の性格がよく当てられるのですごいなって思います☺️
それと、当たりすぎてたまに怖くなります。笑

ままり

占いは信じてないですね^^

よく当たると言われる占い師は、観察眼が鋭かったり、説得力のある話が上手い人で、性格とかはある程度その観察で言い当てられるかもしれませんね。
まぁでも基本的にはバーナム効果と言われるものだと思います。

私は信じないタイプです😌
朝のニュースや新年の今年の占いをみても
昼頃には忘れてますー。

マンツーマンはしたことないですが、
占ってもらって
貴方はこういう性格でしょ?
と当てられても
で?だから何?って思っちゃいます〜😅
心の拠り所なんでしょうけど
そんなん自分でどうにかするわ!って感じです😂😂😂

J

回答になってなければすみません😭

昔占い師の方に言われたんですが、占い師の本当の役目は
なにかいいことが起こることはその人のことをポジティブにさせるために伝えるし
悪いことが起きることはこう言うことが起きるから回避するようにと言うことでお伝えするので、結果その人の人生に悪いことが起きないようにするために伝えると言うのが本当の占い師の仕事だと言っていました😳

なので占いを聞いた結果
この結果は嫌だと思ってこうしたいと行動すれば結果は変わります😊

なのでいいことは信じて嫌なことは信じず私はこうしたいと思って行動すると占いも外れますよ✨😊

友達同士でどういった話をされるかはわかりませんが、
占い師は悩んでいることに占うので友情関係で悩んでいればもちろんその人と関わる時こういうところに気をつけたほうがいいとかも言うと思います!😳

相談内容が違う内容ならこの人とは関わらないほうがとかはわざわざ言うことはないと思います✨😊

はじめてのママリ🔰

私は都合の良い事を信じる人なんですが…(笑)
でも、旦那は全く信じなくて色々と話してたら
「本当に人の未来が見える人は庶民から細々お金とって生活してないと思うよ。みんな信じるって言うけど、占い師が海外に行きなさい、日本だと嫌な事が起きるとか言ったらみんな信じて行くのかね〜?」みたいな事言ってて、確かに…と思っちゃってそれから信じて無いです(笑)

はじめてのママリ🔰

占い好きの友達が当たってると言いながらも、友達の中で1番不幸な感じなので信じなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

すごーく当たる人って噂なら信じます。
占いはスピリチュアルなことではなくただただ観察力がずば抜けているんだと思ってます。
当たると言うことなら本当に観察力がすごいんだと思います。
声のトーンや話す内容、表情や仕草からたくさんのことを読み取ることができるんです。
だからこそ自分の気が付かなかった一面を見抜いてくれたり自分でも分からない心の奥底の感情を代弁してくれたりしてくれるのだとおもってます。

未来を予知するとかは信じてないです😂

わたあめん

子宝うらないがかなりあたると言われた方々が三人とも外れてたし信じてません(´ー`A;)