※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
お仕事

子供の熱で欠勤連絡したら、会社が入れない責任もあると感じる。体調は操作できず、休みたいわけではない。昨日熱が下がったから今日出勤できると思う。

子供の熱で職場に欠勤連絡したら
あー...とか言われたし言われるのはもう慣れたから別にいいけど人を入れない会社にも少なからずとも責任はあると思うと言いたくなる。子供の体調なんてこっちが操作できる訳じゃないし、こっちだって休みたくてやすんでるわけじゃないしなんなら昨日朝1回熱下がったから今日行けると思うじゃん

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が体調崩すと、連絡するだけで疲れますよね。
私も以前は、そんな感じの職場でしたが、保育園最初の年に通える日がほとんどないくらいお休みしてしまい、職場も人数不足で大変だったので、急に2人採用して私のシフトが激減して転職せざるを得ない状況になりました。
幸い、新しい職場もすぐ決まり、病児保育も毎年必ず契約して、保育園2年目からは休まず通勤出来るようになりました^ ^