※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ライチ
ココロ・悩み

子供が怒ると叩いたり蹴ったりするのをやめてほしいと言われたら、逆につねったり噛んだりするようになった。痛いけど、やり返して痛みを味わわせたいと思っている。

叩いたり蹴ったりしちゃだめだよって言ってたら、つねったり噛んだりしてくるようになった( ´Д`)=3
子供なりに怒った時の表現を導き出したんだと思うんだけどさ、、、腹の肉つねられるとかなり痛い💦肩噛まれるのもかなり痛い💦
ダメだからやらないけど、やり返してこの痛みを味あわせてあげたいわ^^;笑

コメント

え、私やりました笑笑
そしたら本人も痛かったから辞めました笑笑

•  ライチ

ライチ

痛いことって分からせてあげるのも大事ですよね😂
    私の場合、線引きしておかないと、危ない方向になりかねないので我慢します💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

頭使ってきましたね笑

•  ライチ

ライチ

ですよね!!
    一瞬褒めようと思いましたが、いい行いではないのでやめました笑

• 5月31日
はじめてのママリ

頭いい🤣
私はやったら痛いよ!とお尻ぱっちーーーんしました🤫もちろん手加減はしてます!

•  ライチ

ライチ

ですよね!!
    ちゃんと手加減ができるならオッケーです👍
    私は手加減できないので我慢します😂笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私ならやり返します😂
理由によりますが
目には目を歯には歯を。です。

•  ライチ

ライチ

我慢と怒りでぶつけてきたかんじです💦
    やり返すと今後危ない方向にいきかねないので我慢します。

• 5月31日
ままり

私の弟が小さかった頃、よく肩に噛みつきそのまま捻りを入れてくるのが本当に痛くて・・・
我慢できなくなった母は全く同じことを弟にやってました😅💦
加減はしても痛かっただろうし、それから弟はやらなくなりました。

お友達にも同じようにやったら大変ですし、痛いということに気づいてもらうのも大切かなと思います😌

•  ライチ

ライチ

お母さんは守るためですもんね、弟さんも分かってくれてよかったですね😌
    まず私以外にはしてこないので、そこは大丈夫だと思いますが、何かしら痛いと教える方法を見つけようと思います。
    とりあえずお迎え行ったらお話しします😂

• 5月31日