※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の体調が悪いため、保育園の登園時期について相談しています。

保育園いつから登園させますか?
金曜の夜から39℃、徐々に鼻水、咳も酷くなり、休日診療、小児科に行きました。
インフル、コロナ陰性、他の検査はなく、今流行っている長引く風邪、と言われました。
火曜の朝方には40℃まで上がってしまい、眠れないくらい鼻水と咳が酷かったので耳鼻科にも行きました。
そこでも小児科の診断で間違いない、何かしらのウイルス性だと思うから可能なら今週はお休みさせても良いかも、との事でした。
火曜の夜中には熱は下がりましたが、咳が酷くて1度出ると連続なので苦しそうで今日も保育園お休みさせました。
ちょうど小児科も耳鼻科も休診日なので今日は診てもらえず、、
みなさんならどのくらいで登園させますか?

コメント

はじめてのママリ

解熱後24時間経過して咳が酷くなくてご飯食べれて機嫌も良ければ預けます😊👍✨
病み上がりで無理させてまた違う菌貰ってきたり他のお子さんに移すのも申し訳ないので💦

• ママリ

ママリ

咳が酷くて食欲も戻ってないうちは無理して行かせないほうが良いですよね、、
    ありがとうございました!

• 5月31日
ままり

完全に治る前に登園して再発…も嫌なので私は思い切って今週は休ませると思います🤒

• ママリ

ママリ

無理させるのは良くないですよね、
    今月胃腸炎でも1週間休んだので気が引けますが思い切って休ませるのも大事ですよね

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

このあとも熱が上がらず、咳もマシになって元気そうなら行かせます(^^)

• ママリ

ママリ

様子を見てみます!

• 5月31日