※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purigon
お金・保険

セレナの中古車購入に関する質問です。賢い買い物だったか不安で、ローンの返済方法についても相談したいようです。

いつもお世話になります(^◇^)
もうすでに購入済み納車待ちで今更なのですが…車についての質問ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=

先日セレナの1年落ちの車を中古車で購入しました。もともとレンタカーで使われてたものみたいで、修復歴なしです。
距離も1.2万キロのオプションもナビや自動スライドなどフル装備で総額240万だったんですが、これは賢い買い物だったのか不安になります∑(゚Д゚)

支払い方法は乗っていたステップワゴン《6年落ちの5万キロ》を120万下取りしてもらい、残り120万をローンにしました…d( ̄  ̄)支払い方法は四年の月15000円ボ75000件です。
ステップの調子が悪かったり三回目の車検がもうすぐとゆうのもあり、価値あるうちに頭金にして新しい車にと買い換えたのですが…あとになり乗り潰ししたほうが利口だったのでは…とも思えてきて∑(゚Д゚)

みなさんな意見が聞きたく質問させていただきました^_^
ローンの返済方法などもしこっちがいいよとかオススメがあれば教えて下さい∑(゚Д゚)よろしくお願いしますd( ̄  ̄)

コメント

⁂⁂⁂

うちは、新車のステップワゴン、スパーダなのでクラスは上の方で、ナビなどはいいものつけたり、リアモニターつけたりで総額370万でした。ケチれば300万弱になったかと思います。むしろ、グレード下げればにたような感じになったかもしれません( ̄∀ ̄)

支払っていけるのであれば、乗り換えてよかったのでは?( ̄∀ ̄)うちも車検でブレーキ交換したりで30万程度かかると言われたので、買い替えして今週末納車ですm(__)m

• purigon

purigon

ステップワゴン(о´∀`о)同じですね( ´ ▽ ` )
    色々装備をつけるとポーンと上がってしまいますよね…わかります…でもナビは必須ですしねd( ̄  ̄)

うちも同じです。次の車検は色々かえなきゃいけないと言われたので車検を受ける前に手放しました(╹◡╹)
    そう言って頂けて少し気がラクになりました(о´∀`о)ありがとうございます(╹◡╹)

• 1月31日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

6年乗られてたし、いいんではないですか( ̄∀ ̄)うちは、四年で65000キロくらいでしたm(__)m

• 1月31日
  • purigon

purigon

ありがとうございます(╹◡╹)
    走行距離いつの間にかすぐにいってしまいますよねd( ̄  ̄)通勤に使ったりすると余計…( ̄^ ̄)ゞ
    いいタイミングだったんですかね(╹◡╹)安心しました(о´∀`о)

• 1月31日
なる

同じです!

走行距離1.2万キロフル装備のセレナを240万で年末に購入し、先週納車かさたばかりです(*´꒳`*)
私的には賢い買い物だったかなぁと…
前に新型の見積もりだしてもらったら100万ちょっと違いました。
でも装備や機能にさほど差はないから…

下取り120万あって羨ましいです( ´Д`)
うちはオンボロのモビリオスパイクだったので下取りは三万。
頭金は定期を使い90万払い、月々3万で5年ローンにしまさ。

• purigon

purigon

ほんとに全く一緒ですね( ´ ▽ ` )笑
    嬉しく思います(о´∀`о)納車されて羨ましいです( ´ ▽ ` )
    そうなんです…新車だと100万くらい違って諦めちゃいました…( ̄^ ̄)ゞ
    頭金90万もしてすごいです(°▽°)
    ローンもそれくらいだと無理なく返済できますよね(°▽°)

• 1月31日

去年の12月に2年落ちのセレナ購入しました。
距離は1万足らず、フル装備で250万でした。
自動スライド、純正ナビと後部モニター付き。
買った店で何かオプションで足りないものありますか?と聞いたら、サンルーフぐらいかなぁ?と言われました。
サンルーフは元から不要なので、問題ありませんでした。
車検は今年の3月です。
日産正規ディーラーの中古屋で買ったので、少々高いけど安心料だと思ってます。

240万は高くないと思いますよ!
新型を新車で買うと100万はプラスされるし、私は大満足してます。
周りに最近新車買った知り合いいますが、値段と装備見て羨ましがられます。

退会ユーザー

下取りについてはよく分からないので回答できなくてすみません。
    支払いについてはうちは一括です。
    一括が一番得なので。。

• 1月31日
  • purigon

purigon

全く同じでびっくりしました(о´∀`о)私もサンルーフだけ付いてなくて内容は一緒です(о´∀`о)
    同じと聞いてほっとしています(о´∀`о)賢い買い物したと思えたらよかったのだと思えます( ´ ▽ ` )

• 1月31日