※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

三才の息子が胃腸炎から回復し、食欲が戻ったがお菓子を欲しがる。お菓子以外は受け付けず、うどんは食べるがお菓子はまだ禁止するべきか。

胃腸炎(おそらくロタ)から、回復していきご飯についてです。
三才の息子、吐き気座薬使用していた昨日は食欲戻り
うどんとおかゆで一日様子を見てました。

が、まだよこせの連続でしまいにお菓子よこせになりました。

ゼリーやヨーグルトは受け付けないようですが
お菓子は欲しがり…

今日もやはり胃腸にやさしいうどん、
お菓子はまだ禁止にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸が弱っているときは
ゼリーも寒天使用はNG
ヨーグルト等の乳製品もNGです💦

まだまだ3日間は回復食にしたほうがいいですよ。
(我が家は5日程度は消化のいいものにしています)
今の状態で固形物や塩分を摂ると、胃腸の炎症が治りませんし、痛みを伴います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶじ回復いたしました❤️‍🩹
    アドバイスいただいてから、三日間結局たべれなくて絶食、その後野菜スープばかり食べて、いまは通常のおかずを食べようとしますが胸焼けが激しくて、ずっと野菜スープ続けてます😁
    子どももなかなか通常の食欲にならないです(⌒-⌒; )
    トラウマでしょうかね。

    • 6月7日