※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

苗字が多いので、子供の名前を少し珍しくするか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

苗字が全国的に多いほうです。

そうすると、今度生まれてくる子の名前を
少し珍しくしたほうが良いのか?と悩んでいます💦

皆さんだったらどう感じますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

特に気にせず好きな名前を付けます💡

☁

私はつけたい名前をつけます🙌🏻

名字ランキング10位以内に入っている名字です。

珍しい名前ではないですが、とりあえずランキング上位の名前だけ避けました!

まんまる

うちも結婚してよくある苗字になってしまい、子供の名前も今時っぽくない普通の名前をつけたので同姓同名たくさんいると思います😂
現に結婚してから3人私と同姓同名の方とお会いしてます🤣
でも苗字が平凡なのに名前がキラキラしてるとそれもそれでバランス悪いなぁとも思うので私だったら気にしないかな…って感じですね!

はじめてのママリ🔰

同じく、超ありふれた名字です😂
近年のランキング上位は避けましたが、珍名にはならないようにしました💦
珍しいというのが、今の子にはあまりいないけど他の世代では普通にいる、なら問題ないと思いますが、聞き慣れない名前で人によっては変に感じるとかならそれはそれで可哀想かなと思ったので😣
難しいですよね、同姓同名多すぎても名前としての機能が損なわれてしまうし😓

はじめてのママリ🔰

うちもありふれた名前なので、ランキング上位の名前は避けました😂

同姓同名増えすぎるなと💦

小学校やクラスとかで同姓同名だと色々めんどくさいし、子どももなんだか可哀想なので😭

同じく全国的に多い苗字ですが、特に何も考えず付けたい名前を付けましたよ🙆‍♀️💓

でも珍しいみたいで、なかなか読めないみたいです笑

はじめてのママリ🔰

私だったらランキング10位以内に入ってる名前は避けると思います😌

ママリ

私の旧姓も名前も珍しいのですが、仮に何かあって名前が公表されるようになったら、絶対知り合いは「あの人だ!」と分かってしまいますし、私は目立たないよくある名前が良かったなと思って、今も生きてます(笑)