※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

アイコスが子供に与える影響について知りたいです。副流煙は出るのでしょうか?アイコスは安全だという意見もあるが、子供に吸わせるべきか気になります。

アイコスの子供への影響について。
アイコスって子供へ副流煙などないのでしょうか?紙タバコはもちろんだめだけど、アイコスならいいという人がいて、疑問に思いました。私も元々喫煙者でアイコスも吸ってたのですがもうやめてていて、子供の前で吸うなんてありえないと思ってました。私は吸ってないので関係はないのですが、どっちの考えの人が多いのか、気になりました。

コメント

みふ

アイコスなら大丈夫🙆‍♀️

みふ

たとえアイコスでも良くないと思う🙅‍♀️

もっちー

iQOSもタバコです

きなこ

iQOSなどの加熱式タバコの副流煙にも、普通に有害物質は含まれてますよ🫠

はじめてのママリ🔰

私iQOS吸ってますが、iQOSもタバコなので悪いです😅
もちろんタバコなのでニコチンもはいってますし、、
紙タバコに比べて匂いが付かなかったり有害物質が少なかったりはしますが全然いいものでは無いです💧
紙タバコと普通に感覚としては同じで考えていいと思います😭

みふ

コメントありがとうございます。
質問した経緯としては、子持ちの友人と話した時にタバコもう吸ってないのか聞かれ、子供の前では吸えないから吸う暇もないし〜と返したところ、アイコスの話だよね?!と、当然アイコスは大丈夫だというようなことを言われたからです。ママリでも、アイコスならいいみたいなことを言ってる人がいたので、意外とそんな感じなのか?と思いましたが、まあ、私の感覚が多数派でよかったです😅