※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

出産の始まり方や陣痛の見分け方について不安があります。陣痛の始まり方や破水から始まる場合の経験談を教えてください。

みなさんの出産は何から始まりましたか?
腰痛からの陣痛もあるって聞いて、ここ最近ずっと定期的に腰が痛むので見分け方とかわかるかな💦って不安です、、

陣痛の始まり方も人によって全く違うので詳しく知りたいですし破水から始まった方も、一気に出た、チョロチョロ出た、など出来るだけ細かく教えていただけると嬉しいです😌💭

コメント

ポチポチ

わたしはまず2日目の生理痛のような腰痛と腹痛からじわじわ始まりました😊

• mana

mana

腰痛だったんですね!
    一定間隔に痛み出してから時間測った感じですか??

• 5月31日
ままーり

私はお腹を下したような痛みからきて、等間隔になり陣痛となりました。
が、弱い陣痛だった為、1度は病院にいったものの帰宅し耐えることになりました💦
その時に破水し、結局入院です😓

陣痛もはじまりに気づかなくても、確実に想像を超えるくらい痛くなるので気づかないことは無いと思います💡´-
そのくらい痛くなってからもすぐには産まれないので大丈夫かなと💭💭

破水は高位破水だったので、尿漏れ?経血のドロっとした感じが急にして分かりました💡´-
匂いは生臭くて、ずーっとチョロチョロと出てるので尿との違いはすぐ分かるんじゃないかなぁと思います😲

ゆう

予定日3日超えた夜にお腹痛くてトイレに行くとおしるし。その後一気に陣痛始まり5分間隔だったのでクリニックに電話してからクリニックへ。
痛すぎて、あー陣痛ってわからなかったらどうしようと思ってたのがとんでも無いなと思うレベルでした。

その後16時間不眠不休で陣痛に耐えて、促進剤打ったり、子宮口ぐりぐりされたりしながら生まれました。

ママリ

1人目は高位破水からでした。
朝方不快感で目が覚めて、何かと思ったら下着がびしょ濡れでした。
おもらししたのかと思ってトイレいって着替えとかして、一応におい嗅いでみたんですが無臭のような生臭いような...って感じで、でも寝ぼけてるから正常に判断できなくて、もう1回寝ようと思ってました😂
でも部屋戻ってる時にもチョロチョロ何か出てきたので、これ尿じゃないなと思って産院に電話して検査してもらったら破水でした!
即入院で感染予防の抗生剤服用して陣痛待ちました。
陣痛待ってる間も動くたびチョロチョロ出続けていて、生理の多い日みたいにドバっと出る感じもありました💦

2人目は陣痛からでした。
陣痛からと言っても7分間隔でお腹が少し張るだけで、予定日も過ぎてたので産院に電話したらすぐ来てくれと言われ行って診てもらったら、子宮口6cmで微弱陣痛とのことでした。
経産婦というのもあって促進剤使って産んだんですが、産まれる直前の陣痛も「痛いな〜🙁」くらいだったので、1人目でこれだったら危なかったです😂(1人目の時は痛すぎてやばかったです)

はじめてのママリ🔰

生理痛のような腰の重さから始まりました。もしかしたら?!と思っていたら、1時間後位にはトイレで苺ジャム状のおしるしが出て、そこから2〜3時間程で痛みが強まり、病院に行ったという流れです。
この間、陣痛始まりのお産だったお友達と話していたら、その子も「これは生まれそうと思った」と言っていたので、普段から余程生理痛が重いとか、極端に痛みに強いとかじゃなければ、分かると思います。

naco🍒

3人とも陣痛からスタートでした!😍

とりあえず、お腹の張り+痛みが等間隔で来始めたら
「あ、きた😏♡」ってなってました!😌♪

1人目からいつもと違うな、ってなんとなくわかりました!
「あ〜・・・これは今日産まれるな・・・😌」という母親の勘でしょうか。
3人ともその日に生まれました!😌

ちゃむ

1人目は夜中お腹が痛くて起きたら既に4分間隔でした💦
2人目は夜中お腹を下した痛みで(ほんとに下してた)トイレに行きスッキリしたと思ったけどまだ痛く、もしかしてと思い間隔測ったら5分間隔で速攻産院電話し病院着いて1時間で産まれました💦
1人目も2人目も腰は全く痛くならなかったです!

🥝🍩

初産の時、腰痛とお腹の張りでした!
生理痛くらいですけど💦
間隔測って見ると不規則だし、、と思いつつも痛くて張る度にはかると、だんだん7-8分の規則的になってきたので、全然耐えれるけど、産院に電話してみました!
すると来てくださいとのことで入院になり、翌日の朝には出産しました😊✊🏻

今回はどこからどーなるか陣痛待ち、不安です😂

はじめてのママリ🔰

1人目は、破水と陣痛かな?みたいな痛みが同時にあって段々痛くなってきたので30分後くらいから間隔測り始めたのですが既に5分間隔でした!
そこから車で病院までが1時間くらいかかって💧😭
病院ついた頃には子宮口前回でそのままお産になりました!
最初の陣痛みたいな痛みと破水の時からだと2時間で産まれました🙌🏻
ちなみに前日に妊婦健診ありましたがその時は子宮口1.5センチでした!

2人目は、破水から始まったので病院に行きそのまま入院になりました!とりあえず子宮口測ったら3センチで頭もまだ降りてきてないね〜って言われました😅
NST測ってたら病院着いてから20分後くらいに陣痛かな?って痛みが来はじめて、1人目のお産が早かったので最初から分娩台いましょうと言われそのまま分娩台で痛みが強くなるの待ちました😂
分娩台移動してもう1度測ったら子宮口9センチくらいで頭ももうすぐ近くだよ〜って言われ、結局陣痛かな?の痛みから1時間で産まれました!
下の子は妊婦健診で子宮口3センチと言われてからも1週間ちょっと何も無かったです🙌🏻

ママリ

前駆陣痛も他の症状も全くなく
朝8時半頃トイレで破水し
そのまま9時に病院へ。
促進剤飲んで15時に
陣痛が始まり
17:30には産まれました。

意思に反して力を入れなくてもチョロチョロ出てしまうので破水なら分かると思います。
ちなみに38wで出産してます。

ねむ

私は朝方6:30頃おしるし▶︎すぐにチョロチョロ破水はじまる(破水って気づかなかった)▶︎夜20時頃破水だって気づいて病院向かう▶︎高位破水だと判明▶︎0時頃腰がいきなり5分間隔で痛む(砕けそうな痛みで前駆とは全然違いました💦)▶︎朝9時の診察で子宮口8cm▶︎そこから進みがよくなくて結局促進剤使って最終的には吸引で15時過ぎに生まれました🥹

最後まで下腹部の痛みはまったくなかったです☁️
ずっと腰が砕ける痛みでした!