※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

39週の検診で赤ちゃんがお母さんのお臍を向いていることが分かり、胎向異常の心配があります。予定日超過時に促進剤を使っても自然に向きが変わることはないでしょうか?経験者の方、教えてください。

39週の検診で赤ちゃんがお母さんのお臍を向いてしまっていると言われ、お顔がエコーで見えるうちはおりてこないねと言われてきました😭特に深刻な感じでもなく、、。でもなんだか気になって調べてみると胎向異常と出てきて良くないことばかり書かれてます💦陣痛きてないので回旋異常とはまた違うようですが😭😭
万が一予定日超過になり促進剤をしても自然に向きが変わることは無いですか?💦経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ状態でした。
39週で破水し、何もしなくてもすぐ陣痛が来て1時間も立たず子宮口も全開になりました。

先生が腕で赤ちゃんの頭を回してくれて経膣分娩ができました😊うちの子回るのが下手で降りて来ず…(笑)

• まろん

まろん

私もしかしたら1人目の時何も言われてなかったですが「こっちだよっ」と助産師さんが手を突っ込んでなにかしていて…結局吸引で出産したので、今の状況とおなじだったのかもです💦
    手でやられてる時痛くなかったですか😫?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛以外の痛さは気にならなかったです!陣痛が全てかき消してました(笑)

• 5月31日
ママリ

上の子陣痛きてる時、お臍向いたまま骨盤にハマってました😂
なので中々お産進まず分娩時間長くなりました😇
促進剤もしましたが、子宮口全開の時点で横向きって言っててそのまま産まれてきました😂
四つん這いになると向き変わりやすいって言われましたよ〜!陣痛中の四つん這いは痛すぎて苦痛でした😂

• まろん

まろん

そうなんですね…💦
    四つん這いは今からやった方がいいんですよね😭😢はぁ、怖くなってきました😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うまく回って骨盤ハマってくれると良いですね😣
    私も38w5dの健診でまだお顔こっち向けてました(笑)
    お互い出産頑張りましょうね🥺💗

• 5月31日
  • まろん

まろん

あっ、すみませんそれって上の子の時ですか?😮´-何度もすみません💦
    お顔こっち向けてたって👶

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

38w5dの健診でお顔がお臍に向いてるのは、今のお腹の子ですー🤣🤣

• 5月31日