※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよりん
家族・旦那

長文失礼いたします。実母と義母の仲が悪く、数分の電話をするだけ(嫌い…

長文失礼いたします。

実母と義母の仲が悪く、数分の電話をするだけ(嫌いなくせになぜか義母が実母に電話をする)で両者から私へお互いの愚痴が止まらなくなります。

出産後に実家に里帰りする予定です。
入院中は夫以外は面会ができないので、里帰り後に義実家へ行きお披露目する予定を立てていました。
ですが、義母が新生児期に実母会いたいのに!と怒り、
当初は病院の駐車場に行くから10分だけでも会わせてというので、承諾しました。

ですが、最近になり、急に私の実家へ会いに行くと言い出しました。
なぜか、その時に義叔母も連れてくるとまで言います。
もちろん実母は論外だと怒り、そんなことになるなら、里帰りすらしないで欲しいと言われました。
もちろん、実母の気持ちはわかりますし、出産後の疲れた体でまた両者から愚痴を聞かされると思うと、来てほしくないです。

そこで、出産後の病院から実家までは2時間ほどあるのですが、そのちょうど中間地点に義実家があります。
なので、退院後に義実家にお披露目してから、実家へ里帰りしようかと考えているのですが
退院直後の新生児を休憩を兼ねているとは言え途中で寄り道するのはよくないのでしょうか?
2時間車に乗りっぱなしより、途中で10-20分でも車から降りて休憩できた方が赤ちゃんも落ち着くのでは…と思うのですが、知識不足でわかりません。
よかったら、皆さんの意見を聞かせて欲しいです…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳、おむつ替えのついでに短時間だけお邪魔したら良いと思います◎

赤ちゃんが静かに車乗ってくれたら良いですが我が子はずっとギャン泣きでした😂

• ちよりん

ちよりん

2時間ずっと泣き続けられるとしんどいですよね…!
    やっぱり来訪予防も兼ねて義実家に寄ろうと思います!

• 5月31日
(˶' ᵕ ' ˶)

2時間ずっと車に乗せておくよりは、途中で止まってオムツチェックしたり、もしかすると授乳のタイミングになるかもですし、義実家寄るのが良いと思います。

寄って見せたので、実家には来ないを約束させたいところですね…

• ちよりん

ちよりん

そうですよね!
    車の中でチェックするにも限界ありますし、寄らせてもらおうと思います!!

ほんと、行ったからには1-2ヶ月は来ないで欲しいです(´;ω;`)

• 5月31日