※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お兄ちゃんも溶連菌か心配ですが、検査は難しいです。抗生剤を飲まずに治った方の経験を知りたいです。

溶連菌について質問です!
下の子が土曜日から発疹がでていて昨日溶連菌の診断がでたのですが、お兄ちゃんの方もいま考えてみれば9日前くらいに発熱と発疹があり受診しましたが蕁麻疹とゆう診断だけでした。今思えば、もしかしたらお兄さんの方も溶連菌だったんじゃないかなと思っていて、昨日たまたまおちんちんが赤くなっていたので尿検査をして異常はないと言われたのですが、今更溶連菌の検査をしてもでないですよね?💦抗生剤を飲まずに放置すると腎炎などの合併症を起こすかもしれないというのを見て心配になりました💦同じように溶連菌だったけど薬飲まずに終わったと言う方いらっしゃいますか?その後大丈夫だったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病ぽくないけど、、、
手足口病かな?って感じで
診断されましたが
本当は溶連菌でした!

去年の8月でしたが
今は何も問題なく元気です🙆‍♀️

息子から風邪が移って
私が溶連菌になったので
溶連菌が発覚しました!

• ママ

ママ

結局は薬飲まずってことですよね?!こんなだったら溶連菌だったとしても普通の風邪として対処されてる子も多いんじゃないかなと思ってしまいます😭😭

• 5月31日