※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
妊娠・出産

予定日過ぎても赤ちゃんが出てこず、誘発分娩になります。初産で錠剤で出ることはありますか?促進剤の痛みは耐えられるでしょうか?赤ちゃんの安全が心配です。

予定日を5日過ぎて前兆もなく、赤ちゃんも下がってきていません。明後日から誘発分娩で入院です。初産で錠剤で出てくることはあるのでしょうか?また促進剤は痛いと言いますが耐えられるのか不安です。
ここまで出てこないと、赤ちゃん大丈夫かな?ちゃんと出てきてくれるかなと全部不安になります。😭

コメント

るん

破水からの陣痛促進剤でしたが点滴でした!
痛さは正直日頃の生理痛の方が痛かったです…💦
普段の生理痛では痛過ぎて泣いたり、吐いたりしていたので…
出産の方が楽じゃんと思ってます😅

私も初産で促進剤使いました!錠剤ではなく点滴でしたが😭
促進剤痛いって言いますよね😭1人目だったから促進剤で痛みが強かったのか、普通だったのか分からなかったですが、絶対いつかは終わります😳
もう少しで可愛い可愛い天使に会えますね👶🏻🩷
不安なお気持ちわかります😭
もう既に頑張られてるけど、あと少し頑張ってください🫶🏻

はじめてのママリ🔰

予定日1週間すぎて促進剤使う為入院した日の夜自然に陣痛来ました☺️(役に立つ情報ではないですが意外とこういう方多いみたいです)
ちなみに1週間過ぎたせいか成長も早く感じますよ!

🍎

初産のとき高位破水からの微弱陣痛だったので点滴の促進剤しました!
いきなり強い痛みがくるので叫びまくっていました😅
痛すぎて様子を見に来てくれる助産師さんにお腹切っていいからとお願いした程、、、笑

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💖
赤ちゃんも頑張っていると思うのでママさんも呼吸法を意識して頑張ってくださいね☺️