※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家に預けても泣かず、帰宅後に泣くのは人見知りの可能性がありますか?

結婚式など用事がある日には実家に預けたりするのですが
後追いなどもしないし、出かけても泣きません。
しかし、帰宅して私の顔を見ると泣き出します。
これって人見知りですか?

コメント

なつあき

人見知りではないと思いますよ!
やっとママに会えた〜!っていう安心の涙だと思います☺️

• ママリ

ママリ

後追いもしないし基本的に誰にでもニコニコするタイプの子だったので、ママは特別って感じで嬉しいです😖

• 5月31日
まいん🍓

誰に対しての人見知りですか?
帰宅したママの顔を見て泣くのは、安心からじゃないでしょうか😊
うちの娘も同じです🎶我ながら超絶ママっ子なのですが、旦那にみててもらって外出し、その間は泣かずにいるみたいですが、帰ると顔を見て泣きます😊
ママがいいという気持ちを小さな小さな心で我慢していて、いざ顔を見ると安心して抱っこしてほしくて泣くんだと思います💗

• ママリ

ママリ

長時間の外出で私の顔を忘れちゃって人見知りされたのかなって思ってました😭😭
    我慢してるなんて思ってなかったです、、、
    息子には申し訳ないし可哀想ですが、すごく嬉しいです☺️

• 5月31日
  • まいん🍓

まいん🍓

なるほど!
    いえいえ、ママが大好きだということです🥰可愛いですよね!
    「ママも会いたかったよ🩷ぎゅ〜しよう!」ってたくさん抱きしめてあげてください🎶

• 5月31日