※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
ココロ・悩み

会社の男性がしつこく言い寄ってきて怖い。どうしたらいいですか?

最近会社の男の人がしつこく言い寄ってきます
わたしは既婚者で子供もいるのを知ってて
わたしが執務室から出るタイミングをいつも見ていて
その都度着いてきて長らく捕まります
執務室の中でも少し席を立つと話しかけてきて
握手を求めたり服を掴んできたりボディタッチをしてみたり
誰も聞いていないところで
俺はバツイチ子持ちでもいいよと言ってきたり
外で待ち伏せていたり
俺以外の男と離さないで欲しいと言われたり
凄く怖いです
最初はやんわりわたし既婚者だし、、と
下手に出ていたのですが
それでも食い下がらずで強めに出たのですが
食い下がってくれずに
彼氏でもなんでもなく期待させるようなことも
一切してないのに仲良くなったそれだけで
変にジェラシーを抱かれていて本当に怖いです
上に報告して注意してもらうのも反感買いそうでだし
普通に見て精神状態も普通じゃなさそうなので
下手に刺激したくないです
今日飲み会だったのですが
仕事終わり車で向かっていると電話がかかってきて、、
運転中だったから出ませんでしたが
俺がしてきたことを言わないでほしいという趣旨のLINEが後からきました
怖いです、、どうしたらいいでしょうか

文章めちゃくちゃかもしれません
最近怖いニュースなど多いので過敏になっています
どなたか助言いただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
部署変更とかお願いできない感じですか?
もしパートとかなら辞めるのがいいと思いますが正社員ですか?

  • ママやで

    ママやで

    派遣で満期3年です😢
    その問題以外は本当にいい会社で辞めたくないのに本当に悩んでます、、
    怖すぎて、今眠りにつくのも怖いです。
    コメントありがとうございます😢

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年でしたら…悔しいですけど辞めた方がいいと思います😭
    命の方が大事です…😭

    • 5月31日
  • ママやで

    ママやで

    そうですよね。
    明日上司に相談してみたいと思います、、
    悔しくて涙が出ます、、

    • 5月31日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ怖いですね💦
1番は退職する方向で行った方がいい気がします。
そういう頭おかしい人は物理的に離れないと危ないです。

信頼できる上司はいますか?その方がいれば、相談した方がいいですね!ただ、怖いから本人には言わないように!と念押して。

あと、ご主人にも伝えて、身の危険を感じるから事を荒立てたくない。退職したいことを理解してもらいましょう。

  • ママやで

    ママやで

    わたしは派遣なので移動はないですが
    その方はたぶん7月に転勤すると思うのですが
    それまでに何かあっても怖いですよね、、
    そうなんです。普通じゃないので怖くて、、何かされたらどうしようと今も眠りに付けずにいます
    一応上の方に報告して刺激したくないから注意とかはしないでほしい、話しかけられているのを見つけたら話に入ってきて違う話をしてわたしをフェードアウトさせてほしいとのことを伝えました😢
    怖すぎて、いい会社なのに退職して距離を置きたいです。
    コメントありがとうございます😢

    • 5月31日
海が好き

怖いですね。
ご主人には相談されました?
共有して、自宅近辺にうろうろする人がいた時や怪しい人が近づかないように、一緒に意識してもらった方がいいと思います。
他は、上司に相談して、上手く接点をもたないですむようにしてもらいたいですよね。
出来るだけ関わらないことが一番ですが、避けすぎて刺激を与えても怖いので難しいですね、、、。
一時的に部署をかえてもらって、その人が移動になったら戻してもらうとかも希望してもいいですね。良い職場なら尚更、そんな人のために自分が去るのは悔しいですよね😣
でも、やはり命が最優先なので、ご自身の直感を大事にして、ご自身を守って下さいね。