※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通うお子さんが夜中に寝ないとき、朝は寝不足でも行かせるべきでしょうか?

幼稚園に通っているお子さんがいる方にお聞きします。

夜癇癪等を起こして中々寝ないとき、朝寝不足気味でも幼稚園行かせますか?

コメント

ちーこ

幼稚園年中の息子がいます😊
癇癪ではないですが、夜更かしして睡眠不足でも私が仕事あるので行かせてます!

はじめてのままり

行かせます。
リズムが崩れると、余計にホルモンバランスも崩れると思うので。

朝爆睡して起きなさそうだったり、しんどそうだったら休ませます☺️

ちゃんと起きて、ねむ〜😮‍💨くらいだったら、行かせます!

行かせないことにしています。本人が行きたい場合は行かせてます。その場合早退なども考えておそらくこのケースは癇癪ではなくてパニックなのかな?と思いました。夜中に頭が混乱して苦しくて泣いてしまったのかなと思います。ものすごく体力使うので大人でも辛いのに小さな子供だとほとんど寝れてない状態で行かせるのは無理させてる気がするので気持ちを切り替える期間としても休ませた方がいいのかなと個人的には思いました

ママリ

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信、しかもすごく遅くなってしまいすみません。

皆さんのコメントを参考にして、今後も子どもの様子を見ながら慎重に決めたいと思います。
ありがとうございました!