※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

来月は義母や義父の誕生日です。何かしたほうがいんでしょうか?旦那はし…

来月は義母や義父の誕生日です。
何かしたほうがいんでしょうか?旦那はしなくていいと言ってますが、、。
あと義妹に赤ちゃん産まれます。
義妹にはおしりふきとかスタイとかお祝いにあげる予定です。

コメント

みーまま0529

おはようございます(*^^*)
一応、義理母、義父の誕生日はプレゼントと当日おめでとうメールします。

• りん

りん

メールとか連絡先知らないです。
    何あげたらいいか悩みます。

• 1月31日
  • みーまま0529

みーまま0529

義母にはキッチングッツ
    義父にはお酒をあげました(*^。^*)
    昨年からお礼もないのでやめようかな‥と思ったりもしましたが、やはり嫁の立場なのでしなきゃいけないかな‥と思ってしています。
    ちなみに家も旦那はしなくていいといいます(。´Д⊂)

• 1月31日
  • りん

りん

お酒は誰も飲まないし、キッチングッズはよさそうかな?
    うちも結婚前からなにかとプレゼントしてきましたがお礼はないしあれはいらないとか旦那に言ってたりもして、、。なにもしないのもなぁと悩みます

• 1月31日
ぽん

私は今のところ毎年お花とかバックや似顔絵など贈っています😃
やっぱり嬉しいようでいつも喜んで電話がかかってきますよ⤴︎
嫁の立場からしても、なにかしら気持ちを贈るのは今後のためにも大事なことかなと思います😅💡

ほうじちゃ

私は誕生日、バレンタイン、母の日父の日と全てプレゼントしています。旦那がしなくてもと言っても必ずします。
義妹さんだったら、一万円とプレゼントを渡します☆

• りん

りん

すごいですね。何あげたらいいかわかりません。箱菓子は食べないし、ネコがいるのでお花もダメみたいだし、、。

• 1月31日
  • ほうじちゃ

ほうじちゃ

猫ちゃんがいるなら、猫ちゃんに関するものでもいいと思います!高めの猫缶とか。
    わたしはよくストールをプレゼントしてます。季節によって変えれますし、ストール何本かあったらスタイリングも変えやすいですし☆義父はお酒が好きなので焼酎とか、利き酒セットをプレゼントしてます

• 1月31日
ミミちゃん。

私は、お誕生日ケーキを買ってハッピーバースデートゥユ〜♪ってお祝いしてます♪特にプレゼントなどはお渡ししてません。ケーキだけでもすごく喜んでくれてケーキの写真もたくさん撮られてました♡やっぱり義娘とはいえ「お父さん、お母さんお誕生日おめでとう」というプレートを見ると嬉しいんじゃないですかね♡

• りん

りん

結婚前からケーキやプレゼントはしてきました。今年は結婚してはじめての義両親の誕生日です。
    ケーキはたぶんたくさんもらうだろうし、食べると思うので、、。箱菓子も食べない、お花もいらない、どうしたらいいか悩みます。

• 1月31日
masakuma222

結婚前からお祝いしてますが、プレゼントを渡したり、思いつかない年は一緒にホテルレストランでお食事に、ちょっとした手作りの焼き菓子を少しとかにしてます^_^
ちょっとした気持ちが大事かと!
趣味などわかりましたら、使えそうなものあげたりもいいかと!我が家はゴルフ趣味なのでよくグッズをプレゼントしてます!

義妹さんなら現金1万円とプレゼントかな?物だけではめやすより安くなっちゃいそうなので…

• りん

りん

現金1万くらいが相場なんですかね?よくわからなくてものだけでいいかと思ってしまいました。

• 1月31日
  • masakuma222

masakuma222

1万から3万くらいだと思いますが、うちはそんな仲良くもなく、近いのに1年に1、2回しか会わないのと、義妹はバリバリ働く人でお金に困ってないこともあり、我が家の倍は収入あるので…笑
    1万円と簡単なプレゼントにしました!仲良しであればもう少し出してあげても喜ばれるかもしれません^_^

• 1月31日
  • りん

りん

そうですか!年に1、2回しか会いませんし、あまり仲良くもないです。1万にしときます。
    出産したからと会いに行く予定はないのですが、大丈夫ですよね?
    旦那が義弟と仲良くなくて、、

• 1月31日
  • masakuma222

masakuma222

我が家もわざわざは会いに行ってませんよー!私には妊娠報告すらなく会ったときにもしかして…って感じだったくらいで、出産した日にちも知らないです!笑
    ただあんまり時間が空くと、プレゼントを使わなくなったりするので、義両親が実家で食事会を一ヶ月後くらいにしてくれて、そこで渡しました!半年とかたっちゃうと、スタイなど安めのプレゼントあげれなくて、逆に高くつきそうなので^_^笑!

• 1月31日
  • りん

りん

そうだったんですね、私たちはたぶん産まれた月に渡す予定なのでとりあえず1万とプレゼントにします!義両親への誕生日プレゼントは、、物はわからないしまた食べ物が飲み物かにします。笑

• 1月31日

去年は結婚して初めてのイベントだらけだったので、義両親の誕生日にプレゼント渡しました🎁
義父には焼酎を飲むので、コップ、マドラー、お箸を。
義母はお茶などよく飲むのでマグカップを。
でも今年はなしにしました。
理由はめんどくさいからです。でも旦那にめんどくさいからとは言えないので、義兄夫婦にもあげて私達夫婦にもだと義両親も大変だろうからという理由にしました。
義妹さんには私なら、現金1万とプレゼントにしますね。

Maddie

義家族へのケアは、大事ですよね(笑)
主人はいーって、とか言いますが、何かしたらしたで、やってもらって助かった、みたいな。

面倒なんでしょうね。

うちは基本、外食にして形に残るものはしていません。