※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暑くてイライラする旦那…私的にはまだエアコン入れないで十分と思ってる…

暑くてイライラする旦那…

私的にはまだエアコン入れないで十分と思ってるのですが、八つ当たりしてきて腹立ちます😇

家が極狭なので、布団を並べて寝ると足の踏み場がなくなってしまうので2段ベッドにして旦那は上で寝てます。(旦那は反対したけど私が押し通した)

扇風機は回してますが、上は暑いんだよ💢お前が2段ベッドにしたからだ!みたいなこといつも言われて
じゃあいくら冷房入れても、横並びで寝ても平気なくらい稼いできて?
って感じです😇

だからと言って旦那が子供と下で寝て、私が1人で上で寝れる環境でもありません。(もう2人とも幼稚園行ってるけど懐かれてないからね)

コメント

プーさん大好き

冷却マットを使ったり、氷枕を使ったりしたら、涼しく寝れるのでは?
我が家も夫と体感温度に違いがあるので、大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    愚痴のつもりで投稿しましたが、そういう対策法がありますね✨
    取り入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ママリ

エアコン何故つけないんですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず寝室にエアコンがついてなくて、極狭家なのでリビングのをつければ届く気もしますが、そもそも27度くらい設定なので、体感的に多分変わりません。
    また、旦那以外は暑くないので電気代も節約したいです🫠

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

完全に暑さでイライラしてますね😂大人気ない…
うちの旦那みたいに暑かったらズボン脱いでパンイチ、寒くなってきたら無意識に夜中に穿いたらいいのに…😂そんなんで涼しくはならないでしょうが🤣

天井に付けるタイプの扇風機とかはつけれないですか?
天井についてれば上でも当たりませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もパンイチです😂
    ベッドに洗濯物かけてたら、全部落とされて
    嫌がらせだろこれ。と言ったら
    洗濯物がジメジメしてアチーんだよ。と言われました🤣
    天気悪くて外干しだけじゃ乾かないし、他干せるところは他の洗濯物があるのに。。
    ほんと腹立ちます。。。笑

ベッドにコンパクト扇風機つけてるのですが、暑い暑い暑いってうるさいです🥲

コメントありがとうございます!

• 5月30日
ゆっこ

旦那用に冷感マット!我が家も夏になると使います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷感マットいいですか🤔?

ニトリのNクール使ってますが(まだ出してませんが)
    あまり体感的に変わらなくて😢

もっといいやつ買ってみようかなぁ。。

コメントありがとうございます!

• 5月30日

ご主人にリビングで寝てもらってエアコンつけてもらってはどうですか?

2段ベッドの上って暑いのは暑いですし、冷感マットとか氷枕使った所で暑がりさんにはほぼ効果無いです(私と子供がそうです😅)

熱中症にでもなって不機嫌になられるくらいなら、リビングへどうぞって感じですね😂