※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園で怖がり、いつも怒られると言う場合、どうすればいいか悩んでいます。同じ状況のお友達もいるようです。皆さんはどうしますか?

年少の子どもが幼稚園の先生怖い、いつも怒られる、幼稚園怖いと言います
2歳児クラスの時は楽しいと通っていました
同じクラスのお友達のママさんも子どもがいつも怒られると言ってると聞きました
こういった場合みなさまだったらどうされますか?
園長に相談?我慢して通わせる?退園?
何か良い意見がありましたら参考にさせてください
よろしくお願いします

コメント

まーるまる

まずは、主任の先生や園長先生に相談します。
あとは仲のいい?よくわかってくれている?先生がいればその先生の方が話しやすいので話をしてみて状況を聞いてみます。
どうにもこうにもならず、こどもが怖いから行きたくないと言うのが続くようであれば転園します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    主任の先生は上から目線の方で話も聞いてもらえるような人ではないので園長先生に相談しようかなと思います
    2歳児クラスは年末に入ったのでまだ気軽に話せる先生がいないのです。
    転園を視野に話をしてみようと思います

• 5月30日
  • まーるまる

まーるまる

虐待されたり、子どもの心身に傷を追うようなことがあってからでは遅いですもんね!
    早めに園長先生に相談してみた方がいいと思います!✨
    それにしても…幼稚園で怖い先生って嫌ですよね😣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね‼︎早めに動こうと思います
    親にも結構きつい先生で初めて電話した時びっくりしました。。
    若い先生だったので子どもも楽しく通えるかなと思っていたのですが全然違いました。。
    親切に答えてくださり本当にありがとうございます

• 5月30日