※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

パパ育休は、産まれる前に休暇日数を伝え、実際の取得日は赤ちゃんが生まれてから確定します。退院後2週間が一般的な取得期間です。

パパ育休って、産まれる前は大体の日にちを伝えて
産まれてから取得する日が確定するであってますか?

主人が上司に何日から取るか決めてと言われたみたいで💦
いつ産まれるかなんてわからないからとりあえず仮の日を伝えるのではないですか?💦

ちなみに取得してもらうのは退院日から2週間の予定です。

コメント

まま

わたしは上の子のことも見てもらわなきゃいけなかったので、予定日を伝えて、この1週間前後にもし陣痛が来たらその日から休みますって伝えて貰いました!
なので予定日付近はいつから休んでもいいように調整はしてもらいましたね😥
確定でこの日からっていうのは難しいので、それは会社の人がどれだけ理解があるかにかかってますね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね職場からしたら調整しなきゃですもんね🥲
    なかなか難しいですね🙄

• 5月31日
あづ

帝王切開とかじゃないならそうだと思います😌
「予定日は〇日ですが前後すると思います」としか言えないですよね😅

でも上の子が1歳なら、職場によっては上の子の育休として予定日より前から育休取るのも可能だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね😣!
    なるほど!上の子の分でとれるのですね!
    ただ、入院中娘は私の実家に預けるので働いていて欲しいのです🤣🤣

• 5月31日