※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母の役割が多すぎて大変ですか?家事育児やスケジュール管理、仕事、様々なことに追われています。皆さんはどう思いますか?

母の役割がオールマイティーすぎて大変過ぎませんか?🥺

朝から晩まで家事育児、予防接種や検診などのスケジュール管理、学校や園の行事や持ち物、提出物の把握や準備および参加、ママ友付き合い、自治会の当番やご近所付き合い、買い物のためのストック管理や広告チェック、そして仕事😇

やること多過ぎて、ちょっとおかしいぞ???ってなってます。笑

今も旦那のイビキを聞きながら、今週のやることリスト考えています🫠

皆さまどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は天才か?と毎日思って生きてます笑

正社員で管理職で毎日あれこれ考えながらの仕事、夫とは休みが合わないので1人時間なしの中娘2人の面倒、友達との交流、毎日の家事、土日にまとめてする家事、夫に指示してしてもらう家事、子供たちが体調不良したときの休み対応+休み中の仕事の段取り

もーこれ以上ないくらいずっと頭はフル回転してるとおもってます。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨ほんと天才すぎます!
    正社員管理職なんて、それだけで威張り散らしてる男も多そうなのに、そこにタスクがそんなにも、、、🥺‼️
    いつもお疲れ様です!

• 5月31日
🌱雑草🌿

把握しないといけない事多いですよね🤣🤣
こっちは、バタバタしてるのに隣の部屋で寝てる姿見たら

「あ、この人サルなんだ。私は人間だから出来るんだ😇」
って謎の思考になりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨多過ぎてたまに忘れます😇
    謎の思考、面白過ぎます😂👏でもなぜかスッと納得しちゃいました。笑

• 5月31日
ゆきだるま

むしろ女性の脳だから出来るんだと思ってます!
男性は同時に複数のこと考えて行動に移すなんて出来ないんです。

とはいえ、たまに抜けちゃうこともあるので出来ることあるならしてほしいですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨なるほどー!その視点はなかったです😲
    夫に言ってもなぜか他人事感すごくて、、😇してもらいたいですよね!

• 5月31日
ママ

別にそれらの業務担当するのは良いけど、ミスした時に旦那にボロクソに言われるのがムカつく。

自分の事だけやってりゃ済むやつがよく言えるよなって。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨たしかにミスの時に色々言われるとむかつきますね!そんなに言うならやってみろ!って言いたくなります😇

• 5月31日
はじめてのママリ

わかりすぎます〜✨
仕事家事育児に自治会の役員やっていて、自分万能すぎたろって自画自賛していました🥹そんな中、私より睡眠時間長いくせに旦那体調不良で「え?なんで?」ですwww

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨自治会役員さんなんですね🥺それはお疲れ様です!マルチタスクのわりに自由なお金も時間もないことに不満も(それほど)言わないのに!
    夫の体調不良あるあるですよね〜〜〜😩😩😩わかりすぎてつらいです😂

• 5月31日