※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよっぴ
妊娠・出産

悪阻で食べ物が受け付けない妊婦です。ポカリは良いが毎日は心配。他の飲み物や食べ物のアドバイスをお願いします。

妊娠7週で悪阻真っ最中です。
食べても食べなくても気持ち悪く、しかも今まで普通に飲んでいた家で作る麦茶が受けつけなくなりました…
今日ポカリを買って飲んだらポカリは大丈夫そうなんですが、毎日ポカリじゃ糖分もだし金銭面も気になります💦

悪阻の際皆さんがこれだったら大丈夫だったよっていう飲み物や食べ物、飴等ありましたら教えて頂けると助かります🙏

コメント

氷水は飲めました〜!
あと最強だったのは三ツ矢サイダーの飴です(笑)

• ぷよっぴ

ぷよっぴ

氷水‼︎‼︎
    そんな発想思いつかなかったので試してみます🙏
    何個か飴買ってるんですが何かが足りず…三ツ矢サイダーの飴だったらシュワシュワしてて良さそうです💕
    ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのままり

グリーンダカラとキレートレモンのダブルレモン?ペットボトルのやつをよく飲んでました!
キレートレモンは今でも見ると悪阻を思い出します😂
毎日飲んでたのでその頃は尿糖ひっかかりましたが、助産師さんから今は食べれるもの飲めるものを摂ればいいと言われました😌
あとはコンビニのツナマヨおにぎりと、なぜかアーモンドフィッシュがいけました笑

めい

冷たい納豆巻き、セブンのシャキシャキレタスサンド、冷凍焼きおにぎり、ハイチュウ、あとはひたすら炭酸飲んでゲップ出して…の繰り返しでした!

麦茶の後味で気持ち悪くなるようになり、そこからはあまり妊婦には良くないですが、緑茶ばっかり飲んでました 😂

ただハイチュウをずっと食べてたらある時血糖引っかかり負荷試験やる羽目になりましたので程々にしておいたほうがいいです 😭

悪阻最中のしかも空腹時に甘いサイダー一気飲みはしんどかったです💦

ななな

私はポカリとVC3000のど飴頼りでした🥺
私も糖尿病が心配になり、先生に相談したら、心配しないで飲めるもの飲んでいいよって言われました!

someday

私も麦茶がダメになり、それからずっとレモン水です🍋
(冷水にポッカレモンを好きなだけ入れただけ)糖分気にせず飲めます!

こむ

わたしも飲み物受け付けなくなってひたすらいろんなものを試しました( ; ; )💦
わたしの場合、ジュースだと余計に喉が渇くのでけっこう限られてて、、、
その中で無印の氷出しのフレーバーティーに辿り着きました!
いろんな種類あるのですが白桃とかマスカットとか爽やかな香りでスッキリしました🙆🏼‍♀️