※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

陣痛が来たら、上の子を預ける方法について相談です。義母が不在で不安な状況で、すぐ病院に行きたいと考えています。周囲の意見を知りたいです。

2人目以降の出産された方に質問です、、!

陣痛が来た際、上の子の預け先はどうされましたか?

前回の出産が早かったのと、病院が一切上の子が立ち入り禁止なので、家が近い義母に前からお願いしているのですが、
突然義母が仕事もそんな休めないし、誰かがずっとついてないといけないわけじゃない、連絡入れてくれれば帰ってくるからと言われているのですが、私についてほしいわけではなく、上の子の預かってもらわないと病院にいけないので頼んだつもりです。

職場か家までら30分、そこから病院まで50分かかるので
正直お産が早くなると帰ってくるまで待ってられないかもしれないと思っています💦
病院の先生にもなるだけ早く来てくださいと言われています💦

子宮口も1センチ開いているので、個人的にはいつでも上の子を
預けれるような体制にしておいて、陣痛がきたらすぐ向かいたいと思うのはわがままでしょうか?
義母は1センチくらいならそんなすぐ産まれないから、
周りはみんな大丈夫だったからと。
どこか遊びに行っててもすぐタクシーで帰るからと言っています、、
みなさんならどうされますか、、?

コメント

ママリ

どうなるか不安だったので、計画分娩にしました!

はらぺこあおむし

計画分娩にします💦 

はる

私の病院は経産婦だし前回安産だった&切迫だった状況を踏まえ、家で産まれたりする方が大変だからとりあえず病院まで連れてきて良いと言われていました。中には入れないけど受付の人や看護師など余裕ある人員のところから1人つけてロビーで見ててくれるとのことでした。
もちろん、すぐ誰かに向かってもらって2時間以内くらいには必ず引き取ってもらってください、という感じで。。

なので、特に預け先の確保はせず、旦那には出張や外出は入れず連絡したら仕事中でも1時間以内で来れるようにしてくれとお願いしていました...!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ二人目臨月です!
私は計画分娩&夫に入院予定日から育休とってもらう&入院予定日までに陣痛きた場合のために一時保育利用で上の子対策してます!

お義母さまもお仕事されてるなら仕方ないですよね😔💦今から計画分娩にするか一時保育使うかご主人の方が職場近いならご主人に帰ってきてもらうかお義母さまと病院で待ち合わせして病院の入り口で待ち合わせするかですかね?😮