※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が咳き込み嘔吐で悩んでいます。保育園で感染し、薬を飲んでも改善せず、栄養や体重が心配。同じ経験の方がいるか相談したいです。

咳き込み嘔吐について

10ヶ月息子、4月から保育園に入り熱は出ませんが毎日のように鼻水、咳の症状があり何回も通院しずっと薬を飲んでいます。

最近咳き込みが酷く、薬を飲んでいてもなかなか治らずで
先週、今週と食事後、ミルク後は毎回咳と共にほぼ吐き出してしまいます💦

寝ている時も咳き込み、時間の経ったご飯を吐いてしまう事もあります。

咳き込みのせいなので元気はあるし食欲もあるのですが
毎回吐いてしまうため栄養面や体重が心配です、、

咳き込み嘔吐長期間続いたよって方いますか?😭

薬飲んで良くなったと思っても保育園に行ってまたすぐ悪くなってしまうので強くなるまでは仕方ないと思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日、咳き込み嘔吐が娘があったので
#8000に電話で相談したところ2回ほど
嘔吐があれば受診したほうがいいと
言われました。
さらに嘔吐の中に緑色した物が混ざってれば
お腹の痛みがあるかもなのでと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    週末小児科で咳き込み嘔吐が酷いと相談しましたが薬出て終わりだったので😭
    嘔吐している物はすべてミルクと離乳食のみです😖

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳き込み嘔吐が続くようであれば熱がなければ
    耳鼻科受診されてみてください💡
    きつめの薬を娘が処方されたんですが咳き込みが
    なくなり、鼻づまりも落ち着いて嘘みたいです✨
    日中は、たまに痰絡みが出るだけになりましたよ!
    1回飲ませただけでかなり効果ありました!

    • 5月30日
さあや

こんばんは。

ここ1ヶ月くらい、鼻水と咳が続いていて、鼻水が落ちて痰咳が酷く、2人とも何回か咳き込み嘔吐しました。
明らかに嘔吐物に鼻水の様な痰の様なものが混ざっていたので
詰まっていたのかな?と思ったのですが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんはどうでしょうか?

小児科に受診した時に、咳き込みからの嘔吐は仕方ない事と言われました。
定期的に鼻水を吸ってあげることを意識して過ごしてました。

嘔吐が続いている様なので病院に受診して確認するのもいいかと思います。栄養面などは見た目で判断できないですもんね😭

うちもいまだに完璧には治っていません…お互い頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜💦
    うちのはもう鼻水は良くなっていて咳のみで嘔吐物もミルクと離乳食だけなんですよね😖

    同じく咳き込み嘔吐は仕方ないと言われて薬もらって終わりだったのですがもう何日もずっと毎日食後吐いている状態なので心配です。

    教えて下さりありがとうございます!
    頑張りましょう😭

    • 5月30日