※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について質問です。麦茶を飲ませるとミルクの摂取が減ることが心配です。皆さんはどのようにされていますか?

生後8ヶ月の水分補給について質問させてください。
授乳時間にあげるミルクや母乳以外での水分補給はどのようにされていますか?
最近暑い日が続き、息子は汗だくで遊んでいる時があります。
おしっこの出も悪い日があり、こまめに麦茶を飲ませているのですが、あまり飲ませすぎると、ミルクの哺乳量も減りそうで…。
みなさんはどうされてますか?

コメント

ミク

好きなだけ麦茶飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

麦茶は利尿作用あるので、おしっことして出るはずです!
沢山飲ませて大丈夫です◎
うちの子は苦いからかお茶を好まないので、白湯を1日200くらい飲ませてます◎

はじめてのママリ🔰

母乳しかあげてません😥

deleted user

好きなだけ飲ませてもいいと思いますもしおしっこが心配だったらチッチ出そうねやチッチ出してもいいよと声かけたりチッチとずっといったりしておしっこ出るように促していました出るまで見守って出たらすぐおむつ替えてました

moca

好きなだけ飲ませてます!

りか

好きなだけあげて良いと思います
哺乳量といいますけど
新生児とかいう赤ちゃんなわけではないですし
離乳食もはじまっておやつも食べれるわけですから
ミルクや母乳をそこまで気にする月齢ではないかなって思います

はじめてのママリ

水をリビングに置いておけば、飲みたい時に飲んでくれるので好きなだけ飲ませてます!

89

水やノンカフェインのお茶をこまめに飲ませてます。

えみ

こまめにお水と麦茶飲ませています!おかげで常にオムツがおしっこでパンパンです..
離乳食の量が増えてきてるので、ミルクの量は減っちゃってもいいかなと思ってます

はじめてのママリ🔰

麦茶など飲ませてごくごく飲む時は喉乾いてると思うので好きなだけ飲ませてます!
ミルクや離乳食のちょっと前とかならもう麦茶は飲ませずに早めにご飯あげたりミルク飲ませたりします!

ミルクや母乳の量が減って欲しくない時は、うちは完ミなので手間ですが麦茶ではなくミルク少量をちょこちょこ作って飲ませると思います💦
母乳が出るなら麦茶ではなく母乳を飲ませると思います😊