※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中に資格の勉強するなら何がオススメですか?あと半年くらいお休みなのですが。

育休中に資格の勉強するなら何がオススメですか?
あと半年くらいお休みなのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

独学でできるものだと
仕事に活かせたり、将来役立つのは簿記とFPですね!

個人的には化粧品検定取りたいと思ってます🥺

• ままりん

ままりん

独学でファイナンシャルプランナーは、取るのやはり難しいですかね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は簿記とったので、今はFP勉強してますが、結構難しいですね😅
    独学でやるには根気がいります😭

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

やはり難しいですよね😫簿記三級しかないので、他が欲しくて。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簿記があるならビジネス会計とかも似た内容だし、簡単に取れそうだけど、似てるからあんま意味なさそうですね😅

FPは本で勉強してますが限界があるのでYouTubeの講座とか見てます!
    そういうの見てできそうか判断してもいいかもですね!

• 5月30日
anne

隙間時間でやるのにはちょっとしんどかったですが簿記2級おすすめです!

半年あれば十分可能性がある、CBT試験なので万が一子ごもが体調不良で受験出来なくても後日受けられるのが魅力だったなと思います😊!

FPは個人的にはすごく簡単だったのですが普段人事労務系の仕事をしてたのでとっつきやすかったのかもしれないです💦