※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風良
妊娠・出産

寒さやストレスで腹痛があるが下痢はない。つわり症状もないが、心配ですか?

今目が覚めてまだ布団の中ですが、少し不安が… 

夜中に、下痢のときみたいな腹痛がありました。
いつも暖房入れて寝るのに、昨日はたまたま寝る前にプラズマクラスター機能にしてそのまま暖房に変えるのを忘れたので、寒くて冷えたのかなと思いました。

でも、下痢せずそのままいつの間にか治ったのか再度眠りにつき朝になりました。

たった今、また少し下痢のように痛くなったり和らいだりなのですが、下痢ではなさそうな…

いつものつわり症状もない気がするのですが、これはもしかしてまずい状況でしょうか…

コメント

風良

つわりが無い気がしたのは思い過ごしでした。
少し食べ物をとってみたら、吐き気襲ってきました。お腹痛いのも波があるので、少し様子見てみたいと思います。

じゅん

私も12wに入った時期、夜寝る前に生理痛のよーな強いお腹の痛みがありました💦
起きたら治るだろーと思いそのまま気にせず寝たんですが夜中たまに痛みで目が覚めたり朝起きてからも痛みがあったので病院に連絡して見てもらいました!
全く異常なく赤ちゃんも元気だったのではっきりした原因はわかりませんが何もなくホッとしました😊
次の検診までまだあるよーでしたら病院に連絡して見てもらったらいいと思いますよ(°∀°)
寒いのでお身体大事になさってくださいね❤️

• 風良

風良

何もなくて良かったですね!
    お腹痛くなるのってドキッとしますよね💦
    あれから痛みが引いて、いつものだるさとムカムカで横になっています。

元通りになったので、多分何もないと思うのですが、もし何かまた変化あるようなら一応診てもらってこようと思います。

• 1月31日