※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

体調悪い時のオムツ使用について相談です。お子さんがパンツで過ごすことが多いが、体調不良時はオムツに戻すことに悩み。他の方はどうしているか教えてください。

お読みいただきありがとうございます。

同じくらいのお子さんをお持ちのかた✨
お子さんが体調悪いときってオムツに変えてますか?

最近、日中も夜もパンツで過ごすことが定着してしてきました(うんちのときはまだ自らオムツに履き替えてます笑)
幼稚園に通い出したことで体調を崩すことが多く、その際は高熱で動くのがしんどそうだったり、お漏らしする度に片付けるのが大変という理由からオムツで過ごしてます。
でもこれってあんまり良くない?せっかく定着してきたのになー、とも思ったり。

皆さんはどうされてますか?
よければ教えてください!

コメント

なあ

うちは昼も夜もオムツ卒業してから一年以上経つので体調悪くてもオムツに変えてないです💦

キノピオ🍄

今体調を崩していて
ぐったりしんどそうなので
日中はパンツで寝る時は
オムツを履かせたりしています💦

はじめてのママリ🔰

3歳にはおむつ卒業していたので、それ以降体調悪かったとしてもオムツ履かせたことはなかったです!

toto

お熱あるときはオムツはかせてます!大人でも熱あるとトイレ行くのだるいなって思うので😂

うちの子はまだ日中だけパンツで、うんちもオムツにはきかえてしてます!

deleted user

本人にどうしたいか聞いてオムツにするっていえばオムツにしてましたね😀

❤️🧸moa🦊💜

高熱の時はダルくて動きたくないのかパンツを履きたがらないのでオムツにしてあげてます( ˶˙º˙˶ )

deleted user

風邪の時はおむつでいいと思います。間に合わないかも知れないからうんちもおしっこもおむつでしてねと伝えていますしっかり説明すると納得してくれて今は直すことが大事だしそんなことで無理させるべきではないのでいつもよりたくさん替えてもいいと思います

はじめてのママリ🔰

オムツ卒業して1年以上経ちますが定着し始めてから体調悪くても1度もオムツ履かせたことありません💦
せっかく定着したのにオムツがいい!ってなるのが嫌だったので💦
あとオムツ見て履きたいとなるのも嫌だったのでオムツを知り合いに譲ったりして家にない状態でした!

あとぐったりしている時は熟睡で水分もたくさん取ってくれる子じゃなく、一度起きて少し元気になった時に水分とったりご飯食べたり、トイレ行ったりと活動するか、爆睡しているかで一度もおねしょしたことなかったです!