※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
雑談・つぶやき

男性保育士さんって肩身狭いんやなあ。娘さんのオムツ替えとか着替えす…

男性保育士さんって肩身狭いんやなあ。娘さんのオムツ替えとか着替えするのに嫌がられるとか、、仕事やん。しかも、女の保育士さんは男の子着替えさせてるやん、、明らかに扱いおかしいような人はやばいけど。
男性保育士にしか出来ひん力仕事とかもあるやろし、頑張ってる人が認められるようになってほしいな(´O`)

コメント

みずきち

私も思います。
女性の保育士が男の子のオムツ変えるの良くてなんで?って思ってしまいます…
こう言う場合、男の人の立場が弱くてかわいそうです。
本当に子どもが好きで選んだ仕事だろうに…
世の中の男性保育士さんには、こんな声に負けずにがんばってほしいですね!!

• yunnan

yunnan

そうですよね💦男の子なら何でもいいんかって言いたくなります(TT)
    本当に頑張って欲しいです。ただでさえ大変なことが多い上に、こんな疑いかけられたら可哀想です。確かにいろんな事件ありますし、不安にもなるかもしれませんが、、もしそれがどうしても無理なら預けるのをやめるしかないですよね。

• 1月31日
❀澪❀

私が勤めてた幼稚園にも男性職員いましたが、やはり着替えの時は気にするお母さんいて代わってました(;´Д`)
偏見と言うか差別と言うか…
複雑な気持ちですね💦
預けるからには気にしないでもらいたいですし、男性職員も頑張ってもらいたいです✨

• yunnan

yunnan

えー、、そうなんですね(´O`)本当に偏見ですよね!なんで男ってだけでそんな目で見られるんでしょう。ただでさえおんなだらけの職場でやりにくい部分もあるでしょうに😭
    そうなんですよ!色々考えた上で預けるのだから、そこは疑わないでほしいです。どうしても嫌なら、預けるのを辞めるしかないと思うんです。男性のパワフルな遊び方は、女性にはできない部分もありますしね🤗頑張って欲しいです。

• 1月31日
ちまこーい

介護で男性職員拒否で負担がおおきかったですが、保育の現場も男性は嫌がられてるんですね・・・。皆、頑張ってくれているのに、残念です(´・c_・`)

• yunnan

yunnan

介護でも同じ問題が起こってるんですね!難しいです。ほんと、みんな頑張ってるのに、、男性ってだけで拒否されるとどうしようもないですよね😭

• 1月31日
タカムネさん

その嫌がる親御さんは男性保育士を
娘の性の対象として見てるんですかね?ww
めっちゃうけるwwwwwww

私なら男性保育士さん尊敬しますけどね
どんどん活躍の場が広がってほしいです。

• yunnan

yunnan

ほんとそこですよね💦考えすぎというか、、😣まあいろんな事件があるので、100%安心しきれないのかもしれませんが、それは女性職員だろうと男性職員だろうと関係ないですからね(´O`)男性はいや!て意味がわかりません。あと、すみません、お名前に笑っちゃいました😂笑

私も男性保育士さん、尊敬します!

• 1月31日
るんるん

私の弟が保育士してますが、実際そういう声があるみたいで、やりづらいな〜でも仕方ないのかな〜とボヤいてました😅
さらに、「先生のお嫁さんになる!」と言った女の子のママから「どういうことですか?」とクレームもあったみたいで参ってました😫😫
なんだか考えさせられますね😥

• yunnan

yunnan

ええー!!そんな可愛い一言、本気にしなくても💦やりづらいのは、仕方なく無いですよー、、(´;︵;`)本当になんで男の先生には当たりキツいんでしょう😭

• 2月1日