※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になりますがお付き合い頂ける方はよろしくお願いします🥺初産です。…

愚痴になりますがお付き合い頂ける方はよろしくお願いします🥺

初産です。昨日、退院しました。出産時の出血が多く貧血で本来なら入院レベルと言わています。会陰切開もあり、痛みもあります💦

旦那は育児休暇をとってくれました。そんな中、昨晩から一日赤ちゃんと過ごしただけですごく疲れたアピールをされてモヤモヤしてます🙁
今日は旦那が出生届など、会社の事務手続きをしてくれて、夕方の帰宅後はさらに疲れたアピール。特に帰って、育児をするわけでもなくソファーで座っているだけ。
お風呂を沸かして欲しいとお願いしたら「まだやってないの?」と言われました。
旦那がいない間、初めて沐浴をしたり、洗濯もしたり、別に家事をサボっていたわけではありません😣
何かお願いしても小言を言われるので、もうお願いしたくなくなりました。その後、私は無気になって動く回ったので、もう体力の限界です😥
もう少し気遣ってもらいたいって思ってしまうのは間違ってますか?育児休暇って育児だけではなく家事も含まれると思うのは求めすぎなのでしょうか?(もともと家事は出来ません)モヤモヤとイライラがおさまりません😖
みなさんはどう割り切ってますか?🥺

コメント

ママリ

育休とってくれてるならまだまだ不満は溜まる一方だと思うので、本人に言います!
てか、普通に旦那さん無しです🥲こつちだってしんどい寝んけどって感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    長い育休生活がスタートしたばかりで、早速話し合ってみようと思います🥺

• 5月31日
わかめ

育児休暇取ってるのは何のためか。
どこまで分担するか最初に話し合った方がいいです!
私も初産後不満たまって、でも言うのもしんどくて、そしたら溜まりまくって爆発しました。

旦那さんも同じく初めて父親になるのでわからない部分もあるので何が嫌で何を分担できるのかお互い喧嘩腰ではなくしっかり話し合う事をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分担等話し合えないまま出産を迎えてしまいました💦
    まさに喧嘩腰になりそうです😓
    早速話し合ってみます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ

うちもそうでしたー。
「〇〇してー」って言うと「やってないの?」と返ってきます。やってないから頼んでる。え?アホなの?って毒づいていましたよ。心の中で。
仕事復帰して生活が逆転するまでずっとその感覚だったようです。
私が指示するとやらされてる感があるみたいで。自分がやらないといけない状況になったら出来るようになりました。
環境が人を変えるって本当ですね。話し合って変わらなかったら具合悪いアピールして放っておくと案外出来るかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦まさに指示だすとやらされてる感あるみたいで。なら気づいてって思いますが、うちの旦那はそこまで辿り着けず😖ママリさんの旦那は変わったようで素敵ですね☺️
    具合アピールですね!使ってみたいと思います🌟アドバイスありがとうございます😭

• 5月31日