※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どもの園選びで悩んでいます。遠い園は自然豊かでのびのび育てるが、近くの園は評判が良い。遠い園に不安があります。同じ経験の方、話を聞かせてください。

子どもの事になると超心配性です。

来年からバスで20分ちょっとの遠い園か家か徒歩10分の園に入れるか凄く悩んでます😭

遠い園は小規模て自然いっぱいのびのび系でいろんな経験をさせてくれる魅力的な園です。

近くの園は中規模の悪い噂は聞かない園です。

心配性の私は遠い園に入れたいけど不安です…

同じような方いたらお話聞かせて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心配性なので、幼稚園は自分で送り迎えできる所を絶対条件にして決めています😂あと毎日のことですし悪天候でも行かないとなので近いに越したことはないかなと思ってます☺️

• み

ですよね!!😭
    やはり近くってだけで安心感が違いますよね😭

もう幼稚園は決めてますか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園バスの事故が怖すぎるので自分で送迎できるのが最優先事項です😂

元々今の家の最寄り幼稚園に決めて園庭開放とか積極的に参加していたのですが、夏に引っ越すことにしたので(自転車で10分ちょっとの所へ)新居の最寄り幼稚園の園庭開放に先週から行き始めました☺️園児数かなり少ないんですが、先生や保護者の雰囲気が良かったこと、小学校のすぐ近くで全員同じ小学校に進学するっぽいのでそこにしようと思ってます!教育方針とかに全くこだわりがないので、家から近くて園の雰囲気良ければ良いかなと笑

• 5月30日
  • み

近くて良い園があって良かったですね!!☺️

怪我や事故、災害の事を考えると、近いに越したことないですよね🥺

うちも近くの園にする方向で考えていきます。

ありがとうございました!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私なら学区内の園にします🤔

学区外の、のびのび系保育園に
通わせましたが同じ小学校の子が
ひとりもいなくて💦
そこまで考えてなくて後悔しました😭

• み

今は保育園の子も多いから気にしなくても大丈夫、すぐ友達出来ると言われましたが違うのでしょうか?😳

もし良ければ教えて下さい🥺

• 5月30日