※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の鼻詰まりについて、保健師や助産師に相談したが、風邪ではないか不安。吸引機は必要?他の親はどうしている?

子供の鼻詰まりについて。2ヶ月になったばかりの娘ですが、新生児の頃からしょっちゅう鼻が詰まってます。保健師訪問のときにも鼻詰まってて、保健師さんが、えっ鼻詰まってんの??って呟いてて、あんまり他の子はないのかな?風邪なのかな?と、不安になりました。ずっと続いてるので、風邪ではないですよね??

また、入院中助産師さんに相談したときは、綿棒で取ってあげて!と。鼻水吸引機などは鼻を傷つけるかもだしあんまり取れないからいらないよ〜と言われました。義母にも同じようなことを言われたので買ってません。でもママリとかを見ると吸引機持ってる人が多いし、実際のところみなさんはどうしてるのかな?と思いました。

コメント

🫶🏻

息子も新生児の頃からその頃もずーっと鼻が詰まってて鼻くそとかもおっきいのが結構ありました😂ズルズル酷い時は鼻水吸引機使ってましたがそうじゃない時は基本綿棒と鼻くそとる用のピンセット使ってました!

• みふ

みふ

ピンセットみたいなのもあるんですね!コメントありがとうございます🙇‍♀️参考になります!

• 5月30日
えびちゃん

娘も新生児の頃からよく鼻詰まりおこしてて、寝る時にふがふが言って寝苦しそうだったら鼻水吸引機使って吸ってあげてます!!
メルシーポットを使ってますが
びっくりするくらいとれますよ😅

あまりに酷い時は、小児科に行って吸ってもらってます!!
1度小児科に行って相談してみてもいいと思います!!

• みふ

みふ

そうなんですね😳吸引機、気になります✨
    まずは小児科行ってみます!!ありがとうございます😊🎶

• 5月31日