※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の弟が食欲低下と尿量減少で心配。病院へ行くべきか相談中。

先週、2歳のお兄ちゃんがアデノウイルス性胃腸炎になり、やっと治ったと思いきや

今度は9ヶ月の弟に移ってしまいました🥲💦

いつも、
朝:ミルク220
昼:離乳食+ミルク100〜150
夕方:ミルク120〜150
夜:離乳食
眠前:ミルク220

くらいの食欲旺盛っぷりなのが

今日はミルクほとんど残しで薬も飲まない麦茶やベビーポカリも飲まないんです🥲

なので、下痢は出てもおしっこがあんまり出てなくて💦

また病院に行くべきですか??
点滴してもらった方がいい気もするんですが、、、

皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、似た感じになりました。
うちはos1使ってましたが、ベビーポカリはスプーンであげてますか??💦

うちはコップ等だと一切飲まなくなってたので、
めちゃくちゃ色々試したんですけど!
赤ちゃんを膝の上に抱っこして、
赤ちゃんの口にスプーンを入れて、赤ちゃんが口を閉じたら、そのまま身体を倒して
赤ちゃんの頭がナナメ45度になるようにしてスプーンを外すと口から吐きにくいので飲んでくれてましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明下手で分かりづらかったらすみません😭

    • 5月30日
サクラ

本当に水分全く摂れない状況でおしっこも出ないなら、脱水も心配です😌下痢しているなら尚更水分が摂れないと心配ですよね😔病院の先生の判断にはなると思いますが、私は同じ状況で相談したら点滴してくれました😌
お大事にしてくださいね😔💦