※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
住まい

エアコンのホースって絶対ありますか?なんか最近虫が家の中に3匹ぐらい…

エアコンのホースって絶対ありますか?なんか最近虫が家の中に3匹ぐらいいて、そういえばエアコン冷房を使い始めたのですが、エアコンに虫がいるのでしょうか?去年からこのアパートには住み始めて、ホースにキャップした方がいいのは知ってたので去年の夏やろうと思ったのですが、ホースが見つからずやってませんでした。でも今検索したら裏など隠れたところにホースがあるかもしれないと出てきて、、、明日ホースをまた探してみようと思うのですが、本当にありますかね?というか、今更ホースにキャップしても遅いですか?冷房入れるのが怖いです、、、😰😰

コメント

室外機の隣にホースありますけどね🤔

• みふ

みふ

ホースって、絶対ありますよね?!去年よく探せば良かったと後悔です、、、😭

• 5月30日

退会ユーザー

水出すために絶対あると思います!今からでも遅くないと思います😣

• 5月30日
  • みふ

みふ

明日、早速やります!!!!🥶

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ホースがないタイプあると思います!
うちも3台あるうちの1台のエアコンのホースがどうしても見つからず、こないだ点検にきたハウスメーカーの方に尋ねたら、室外機の位置と家のなかのエアコンの位置が遠いとかそういう何かしらの理由で配管が壁の中にある場合?は、排水ができないからそれ専用の排水ホースのないエアコンを使うことになっているって言われました!
うちのホースのない1台はまさにそのタイプだったらしく、その場合はホースがないからホースキャップの対策はしなくていい(できない)と言われました!