※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃ、3年以上保管していた場合の衛生対策について相談中。除菌や消毒をしても衛生的か悩んでいます。2人目のおもちゃはどうしましたか?

2人目の赤ちゃん時期のおもちゃについて🧸

上の子が赤ちゃんの頃使っていたおもちゃをそのままとってあるので次の子に使用しようと思っていました。

しかし、きちんと保管(除菌や消毒、風通し等)していたわけではなく月齢があわなくなったらそのまま箱にしまっていたため衛生面が気になり出しました💦

除菌や熱湯消毒、洗えるものは洗う等主人と相談しているのですが見た目大丈夫そうでも丸3年以上そのまま箱にしまったものを除菌や消毒をしても0歳児に与えるのは衛生的に「うーん…🤔」となっておりまして…気持ちの問題だと思うのですが…💦

2人目のおもちゃどのようにしましたか?

コメント

2人目元々は考えてなくて処分しちゃってたので新しくしましたよー!
2年でラインナップ変わってるし選んでて楽しかったです🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインナップ変わってるの考えてなかったです😲
    主人と話し合い処分しつつ新しいのも買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ママリ

気になるなら買い換えちゃって良いと思います😊
モヤモヤしながら与えても心休まらないでしょうし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、気持ちの問題なんです😂
    ストレスフリーに過ごさなきゃですもんね、楽しく遊べるよう買い換えも検討します!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
姉妹のまま

きちんと保管できていたわけではないですが、除菌して使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供が同じくらいの年の差になりそうですね😊
    どういったもので除菌しましたか?また、処分したものはありますか?💦

• 5月31日