※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマでハンドメイド品を売っていてトラブルがあります。キャンセルや再販が難しく、クレーマーに悩んでいます。要解決。

ラクマでハンドメイド品を売って揉めてます💦

ラクマは当事者で話し合いをとしか言わないですよね?

キャンセルしたいとも言い出して、ハンドメイド品で購入者のペットの写真入りで他の方に譲るのも難しい商品です。

この場合は受信評価をしない限り私には売上金は入ってこないし、購入者の方に返金もないですよね?

たまに当たるクレーマーでうんざりしてます🥲

コメント

deleted user

キャンセルしたい理由は何でですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    印刷の色が薄いらしいです。
    私は薄いとは思わず数人に聞きましたが誰も薄いと感じられない程度のものです。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全にクレーマーですね😨
    ラクマに報告したほうが良いです。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    ちょっとブランドロゴ入ってるため報告しづらくて💦
    報告しても多分話し合いをと言われるだけかなとも思いまして😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにロゴは購入者がこのデザインでと言う画像を載せていたのでその画像のまま作ったって感じです🥲

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれだと報告しづらいですね💦発送はしたんですか?
    発送から何日かしたら、自動的に売上金受け取れますけど🤔

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発送しました!
    今日届いたらしくてすぐクレーム言ってきました💦
    相手が問題報告みたいなのしてたら自動で取引完了はしないらしくて焦ってます🥲
    手元に商品戻ってきてもしょうがないので最悪相手に返金されないといいですけど😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、あまりラクマは使わないようにしてて、アプリ削除しました💦
    メルカリは結構対応してくれるんですけどね。
    相手に返金されることが1番腹立ちますよね。そのまま時間が経つのを待っても良いかもしれません。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラクマクレーマー多いし対応悪いですよね💦
    ロゴでもOKにしてる私はメルカリは私が不利で😅
    できるだけキャンセルにならないようにいい感じにスルーしときます😅

    • 5月30日