※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の行動は普通ですか?要兆か不安ですか?

1歳3ヶ月の子を育てています、最近すぐ👶🏻にキレられるのですがこれはイヤイヤ期突入の前兆でしょうか…?

①自分の好物以外のご飯は「ヴーー!!!」と叫んで拒否
②キッチンでご飯作ってると「ヴー!!!」と叫んでくる、噛んでくる、泣く、リビングに行き👶🏻の隣に座ってあげると収まる。
③階段登ろうとするのでだめだよーと抱っこすると絶望泣き、叫ぶ、怒る
④スマホ取り上げると怒る

と言った感じなのですが1歳児ってみんなこんなものでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにイヤイヤ期だと思います。
我が子も現在一歳半ですが、2ヶ月前くらいから泣き叫んだり、脱力タイムがあってだっこさせてくれなかったり、物投げられたり💦

R4

イヤイヤ期と言うより、自我が出てきたって感じですかね🙌💗

成長の1つですね👌

deleted user

きっと話せなくて伝えられないかわりにいろんな策を使って一生懸命伝えようとしてるのかな?と思いましたイヤイヤ期かわいいですね。たくさん話しかけてコミュニケーションとると良いですよ