※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が中耳炎になり、痛みや耳を触る反応はなく、熱が出て再度受診したところ中耳炎と診断されました。痛みは違和感程度で激痛ではないようです。


1歳8ヶ月です!
同じくらいで中耳炎になったお子さん、
耳は痛そうでしたか?
また痛い時は耳を触ったり痛いかも?と
見てわかる反応ありましたか?🙄

娘が先週月曜日の鼻風邪から始まり、
火曜日に耳鼻科行った時は耳の中も問題なしでした🙆‍♀️

ですが水曜日から40度の高熱が出たり
昼間は下がるけど夜はまた高熱を繰り返してて
日曜日に夜間救急で診てもらうと
耳の中が赤いから中耳炎かもと言われました💦

今日、再度受診すると中耳炎になってて
膿を出してもらう処置をしましたが
調べると中耳炎なら結構痛いと出ます💦

熱で夜間救急とか言ってる時も
耳痛がったりしない?と聞かれましたが
特に耳を気にしてる様子はなく🤔


身体が痒いと自分でそこを掻くし、
どこかにぶつけるとそこを指して「いたーい!」とか
ある程度は伝えられるし
もし耳が痛いなら頻繁に触るかな?と思いますが
多少グズグズ気味だったのはありますが
気にして見てても耳は痛そうではなくて😶💦

違和感くらいはあったけど激痛じゃないのか…💦

コメント

まめ

月齢は忘れましたが、まだ言葉を発せない時期に中耳炎になりました。多分1歳過ぎくらいだと思います。
痛がる様子はなかったのですが、片耳を頻繁に触っていたのが気になって耳鼻科を受診したところ、滲出性中耳炎と言われました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    触ってたんですね😶!
    全く触らないなら痛くなかったのか?
    夜中の泣きは痛みだったのか謎すぎて…😓😓

    • 5月30日