※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児を自転車に乗せるママさんが、前乗りでの安全性について相談しています。10ヶ月の子供を前に乗せる方が安全か、1歳で乗せるべきか悩んでいます。

保育園に0歳児クラスのお子さんを自転車に乗せて
通っているママさん✨

前乗り..1歳から乗せられるものが多いと思うのですが
1歳になる前から乗せている方いますか?
今10ヶ月の子をおんぶして自転車で通っているのですが、
後ろに4歳の子を乗せていて、危なっかしい時があります。

おんぶでヘルメットなしで背負っているより
少し早いけど、前乗りでヘルメットさせた方が安全なのでは?と思い始めました🥺

1人でお座りが出来ていたら乗せられますかね?

コメント

deleted user

回答になるか分かりませんが、

一歳から後ろ乗せしてます。
抱っこ紐のおんぶの方が暴れてバタバタ大変でしたが
後ろに乗せると落ち着いてます☺️

M

いま生後10ヶ月の下の子を2週間前に前乗りデビューさせました!!
同じくおんぶしてましたがめちゃくちゃ大変で、前乗りさせて楽になりました!

ママリ

私はおんぶ紐の方が怖くて、9ヶ月ですが前乗りで乗せてます!
頭がヘルメットの重さに負けてる感ありますが、本人もしっかり前をつかんで乗ってますよ!
ただ本来は1歳〜推奨なので、自己責任ですよね💦