※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が食事を残すことで息子に嫌悪感を抱いている。特に鶏肉が嫌いで、デザートを要求されるとイライラする。食事の問題で息子との関係が悪化している。変色のお子さんを持つ方の食事事情について知りたい。

上の子に優しくできません。
理由は食事です。毎日食べてもないのにこれ嫌い残していい?残してもデザート食べれる?と言われてもうほんとに息子のことが嫌いになりそうです。
もともと好き嫌いはありましたが最近鶏肉が嫌みたいで毎日のように嫌い!と言われます。
嫌なら食べなくていいしうるさいので残してもデザートあげてます(疲れてるのでうちはご飯完食しないとデザートないですとかのコメントはいらないです)と言いますがそれでもうるさくて一緒にいたくないです。
変色のお子さんお持ちの方食事はどんな感じですか?

コメント

ママリ👦👼👼

毎日違うものを出してあげててすごいですね!

同じく食べなくてイライラしてしまうので、決まったものしか食べてくれないので、決まったものをローテンションでだしてます😂

麺類、納豆ごはん、にんじん、白米、パンしか出さないです🙆‍♀️

ままり

嫌いなものでもしっかり出してて本当に偉いと思います😭😭💓
頑張ってらっしゃるんですね…!
私も見習わないと💦

息子も本当に偏食がすごくて
決まったものしか食べません😅
作る▶︎まずい!と言われるのがめちゃくちゃイラッとくるので
私は作るのも出すのもやめちゃいました😔😔

今日はそうめんだけです😂
あとはふりかけごはん、ナゲット、卵焼き、ポテト、のり、納豆
しか食べません…笑