※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

夜ご飯の準備中におんぶしていることについて相談です。他の方も同じようにしているか気になります。

おんぶして夜ご飯の準備するのおかしいですか?😂
今日支援センターで夜ご飯の支度の話になって
おんぶして準備してるって言ったらびっくり(若干引かれた?)されました😂
テレビは上の子たちが好きなの見てるので、末っ子は結局ぐずります😂
同じようにおんぶや抱っこしながら準備してる方いますか?😂

(「午前中準備終わらせれば?」等アドバイスは求めてません🙏)

コメント

あんこ

機嫌のいいうちにやっちゃえば?って人いますよねー😑機嫌のいいうちはゆっくり休みたいんじゃい!(笑)
うちも1歳半くらいまで下の子おんぶしてましたよ😭ママママママママママだったので、おんぶしてないとごはん作るなんて無理で😭もちろん腰死んでましたけど😭😭
まわりでは1人目のママさんはそういうこと(笑)はしなそうな感じでした🤔

  • こうすけママ

    こうすけママ

    うわー!
    あんこさんみたいな方求めてました!笑
    そうなんです!
    機嫌いいうちは休みたいんです😂
    おんぶ仲間嬉しいです!!!

    • 5月30日
  • あんこ

    あんこ

    だいたい、午前中に夕飯なんて作る気出ないですよね🤣
    泣かれながら作るのもストレスですし、みんなハッピーなのが1番ですよ😁

    • 5月30日
りんごちゃん

おんぶして準備とか当たり前にしてましたよー!😊上も下も!そして3人目もそうなると思います😀子どももご機嫌だし、気づけば寝ていることも…腰はヤバいですが😂呼ばれるたびに手を止めるよりは全然ましです☺️
なんで驚くのか、しかも引くとかちょっとびっくりだし、失礼すぎますね😅嫌な思いされましたよね💦
おんぶ仲間は多いと思いますよー!✨✨

  • こうすけママ

    こうすけママ

    仲間がいて嬉しいです!
    うちもおんぶしてたら寝てること多いです🥹

    • 5月31日
ママリ

1人目なのにおんぶか抱っこで家事してます💦
勝手にみんなそうだと思い込んでました😵‍💫

  • こうすけママ

    こうすけママ

    仲間いて嬉しいです!
    頑張りましょー!

    • 5月31日