※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんそーだ
子育て・グッズ

児童館での息子の様子が気になります。他の人には笑顔で接するが、ママには見向きもせず、祖母やパパには泣くことも。ママがいないと安心せず、ママを追いかけます。同じ経験のママさんいますか?

10ヶ月の男の子です。情緒面が気になります。

6-7ヶ月が人見知り、場所見知りのピークでした。
今も年配の男性と医者、看護師に対しては大泣きしますがそれ以外のひとには基本にこにこしています。

気になるのは児童館での息子の様子です。
児童館にいくと、先生や他のママに抱っこをせがみに行き、ママには見向きもしません。
私がトイレに行ったりしても平気です。
「ママのところに戻っておいで」と手を出すと私をみてにやっと笑って先生や他のママさんにしがみつきます。
しかし、抱っこ紐をつけて帰る準備をしはじめると慌てて私のところに戻ってきます。

自宅でもママよりパパ、ママよりたまにくる祖母で、パパや祖母が家を出ると泣きますが、息子を祖母に預けて私が買い物に出ても泣きませんし探しもしないようです。
夫は仕事が忙しく、週6日はママと二人きりですが、ママと二人だけのときはママママでずっと追いかけてきては抱っこをせがみます。

こんなものでしょうか…?
私は息子に嫌われているのかもしれないと思い悲しくなります

似たような経験があるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じく家では後追いで抱っこ抱っこなのに実家に帰ると私より祖母にべったりです😣

後追いしんどいけど他の人にべったりだと寂しくなりますよね😂

ママは絶対そばにいてくれるって安心してるからこそ、いつもいない珍しい人がいるとレアキャラ発見!遊んで!ってなるのかなあと勝手に思ってます✨

ママのことはちゃんと認識してるしあまり心配はしてないです!

• めろんそーだ

めろんそーだ

コメントありがとうございます!
    これくらいの月齢の子あるあるなんですかね😂

児童館でも、みんなママにべったりなのにうちの子だけ先生先生で虚しくなっていました🤦笑

• 5月30日