※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科受付の態度が不快で、誤飲の対応に不満。医師は良いが受付が問題。将来は避ける。

小児科の受付が最悪でした😭

木でできた籠の破片を誤飲してしまい、#8000に電話したところ念のため受診をと言われ、いつもと様子は変わらないものの少し尖っていたりしたので喉に傷などがないかも心配で近くの小児科に行きました。

受付で説明すると「はぁ....😕」という感じで誤飲した籠を持って裏にいってゴニョゴニョと。
しばらくして戻ってきて、「レントゲン撮りますけど、どこかに詰まっていてもここでは異物は取れません」とだけ言われ.....
木はレントゲンにうつらないはずだし、「この場合はレントゲンを撮るものなんですか?」と聞くと「撮ると思います」ときっぱり。
ここでは診察させたくないのかな?というような態度でした。
ちなみに全く混んでいません。前に1人いただけでした。
結局先生と相談したいというと分かりましたと言われましたが、モヤモヤ😶‍🌫️

そもそも受付なのにほとんど裏にいって何か話していて、患者さんが来ても患者さんから声を掛けないと出てこないような受付でした。
ただ常連であろうおばあちゃん(グイグイ系)には笑って雑談してたのでそういうタイプなのかなーと。

先生には開口1番、「これならうんちとして出るよ!レントゲンうつらないし撮らないね〜!大丈夫だと思うけど、もし今後呼吸乱れたりおかしかったらまた来てね」と😶‍🌫️
先生や看護師さんはとても良い方で、よく診察してくれとても有り難かったです。

Googleの口コミも受付が良くないと何件も書かれていました。
引っ越したばかりでかかりつけもなく1番近かったところへ駆け込みましたが、もう2度と行くことはないなとおもいました😢
先生はいいけど、受付が最悪なところってよく聞きますがなんでみんなあんな態度なんでしょうか。

長文の愚痴すみません😭😭

コメント

さらい

やな感じですね、、その受け付けのひと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文読んでコメントしてくださりありがとうございます😭
    本当に嫌な感じで心折れました。
    先生や看護師さんには感謝です😢

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

そんな受付ひどすぎる!!
心配だから連絡したのに
小児科の受付でなぜ働こうとした?
と思いました。
私なら変えるか
先生にそのようなことを伝えるか。
どちらかですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントしてくださりありがとうございます😢共感してくださり心が軽くなりました。
    わたしもかかりつけは違うところを探そうと思います😢💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

そういう時受付のくせにって思いますよね!
私も産婦人科にかかった時そういう経験ありました!
受付の方がとにかく無愛想で
高圧的な言い方される方でめちゃ嫌でした😩
クチコミにも同じように受付最悪と何件も書かれてました💦
看護師さんや先生は同じく優しく良い方でしたが
受付だけが本当最悪でしたね😔

自分の仕事に責任もってない、
ただお金欲しいから座ってるってタイプの方なんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント共感してくださりありがとうございます😭心が軽くなりますー。。
    ママリさんも嫌な思いされたんですね💦😢医者でも看護師でもないのに間違ったことをはっきり言われすごい嫌でした😭
    大変なこともあるかと思いますが、もう少し言い方を考えて欲しいですよね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い病院でも受付嫌で通わなくなるってよくありますよね😓
    そういう時って改善してもらうためにもクチコミしっかり書いた方がいいなって思います!

先生が微妙とかなら元も子もないですが
    知識もない受付が間違ったことペラペラ言うって本当に有り得ません😫

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね💦やっぱり口コミ書いたほうがいいですかね?😭
    住所バレてるし子供もいるしでやめとこかなと思ってました🫠笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いた方がいいと思います!
    私ももう行かないって決めたところはクチコミ書いてます😫
    誰が書いたかまでは分からないと思います😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭もう行かないし、書いちゃいます。ありがとうございます🥲✨

• 5月30日
もな👠

今受付悪いところ多いですよね!!
Googleの口コミにもそこまで書かれてるってことは、今後時間はかかろうとも改善されていくと思います💦
受付は病院の顔ですから🥷
先生や看護師さんたちも野放しにはしないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭分かります!Googleなど調べてても受付が良くない所が多いです💦
    常連さんへの対応を見てる限り、身内にはいい顔する人なのかなーと😶‍🌫️
    でも実際口コミも書かれているし、改善して欲しいです😭

• 5月30日
ママリ

受付の態度悪いクリニックや病院ありますよね🥲
あなたの態度で何人も通わなくなってる患者さんいますよー!と言いたいです😂
そう言う態度の人に限って先生や看護師にはいい顔するので注意しずらいのかな?と思います。(とはいえほかのスタッフは気づいているとは思いますが)
もうそこには行かず潰れてしまえ!と心の中で唱えて今度から別の小児科に行きましょう!🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとうございます😢
    わたしもそう思います....!身内にはいい顔してそうです。もう1人いた受付の方も決していい対応ではなく2人でゴニョゴニョ話してたので、もうそういう雰囲気のところなのかもしれないです💦😭
    他探します!!ありがとうございます😭

• 5月30日
たぬけ

そういう人ってこっちが
「はあ?」って威圧感出すと割と下出に出てきたりしますよね(笑)
先生方いい人なのに勿体ないですよね💦
そこでの経験が長いと上も仕事はやめて欲しくなかったりでなかなか言えなかったりもあんでしょうね(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🥲💦
    本当そうだと思います!ちょっと面倒そうなグイグイ来る常連っぽいおばさまには随分丁寧に対応してました😂
    先生たちより力がある人とかもいそうですよね笑
    先生や看護師さんはとてもいい方達だったので残念ですが他を探そうと思います😭
    共感していただき救われました。ありがとうございます🥲🫶🏻

• 5月30日